【逮捕】市川守 清掃員の69歳男がマンション受付の67歳女性を殺害

報道によりますと、4日、兵庫県西宮市のマンションで67歳の女性を刃物で刺して殺害したとして警察は69歳のパート清掃員の男を殺人の疑いで逮捕しました。

事件現場

兵庫県西宮市泉町のマンションです。

報道

逮捕されたのはパート清掃員市川守容疑者(69)です。

警察によりますと、市川容疑者は4日午前8時前、西宮市泉町のマンションで受付員として働いていた藤本利津子さん(67)の首や背中など数か所を刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。

市川容疑者は約30分後に血がついた刃物を持って自首し、警察官が現場に駆け付けると藤本さんが倒れていたということです。

市川容疑者は容疑を認め、「女性とは仕事の関係で面識がある」と供述しているということで、警察はトラブルの有無など動機の解明を急いでいます。

引用元『MBSニュース』

みんなの意見

■ 69才が67才を殺害?

年齢は関係ないかもだけど残りの人生少なくなって殺人なんて。最近の高齢者はキレ易いんだろうか?穏やかな老後をおくる年代なのに。

一体何があったんだろうか?


■ こんな悲惨なニュースが毎日報道される日本、いい加減日本も殺人にもっと厳しく、GPSを取り入れたりしていかないと、自分の近くでいつ起こってもおかしくない!何で殺すんだろう!本当に腹立たしい事件だ。


■ 「年取ると人間丸くなる」って言葉が有るけど、「三つ子の魂、百まで」ってのも有るからね。年取った同士なら豊かな人生経験でもって上手くやれるなんてのは幻想に過ぎないわな。


■ マンションの雇われ管理人、一癖も二癖もある人が多い。業者に対して自分が偉いと勘違いしてるような奴もいるし。


■ 勤務先の面識者なら、怨恨しか無いですかね?

それにしても、このマンション住人の方が気の毒。集会所使う度に思い出しますよ。役員の人も、一人で仕事はしたくないでしょうね…。


■ 勤めてた会社の清掃員が女性から高齢の男性に替わったとたん急に会社が汚くなった。

廊下は綿ぼこりだらけトイレは臭いし汚れは落ちてない。よく観察してたらトイレは床に水撒くだけ。廊下は何もせず。ゴミ箱のゴミを集めてまとめるだけしかしてない。

あまりの酷さに総務の女性達が掃除してた。総務は契約してる清掃会社に抗議したみたいだけど人がいないとかで清掃員は替わらなかった。


■ 歳を取るとキレ安くなる、脳がおかしくなるんだそうです、だから老人は注意する側でも偉そうでしょ、まして注意された側になると怒り倍増ですよ、昔のお年寄りは温厚だった気がする。


コメント