【ひき逃げ】井上理 会社役員の男が51歳男性を車ではねるも逃走

報道によりますと、51歳の男性が乗用車にひかれ大けがをしたひき逃げ事件で、警察は乗用車を運転していた41歳の男を逮捕しました。

報道


名古屋市中区の交差点で11日、男性が乗用車にはねられ重傷を負い、乗用車が逃走した事件で、

同市の会社役員・井上理容疑者(41)がひき逃げなどの疑いで逮捕されました。

警察によると、井上容疑者は11日午前1時半ごろ、乗用車を運転していた際、中区大須の信号のある交差点で、

横断歩道を歩いていた会社員の男性(51)に大けがを負わせた上、そのまま逃走した疑いがもたれています。

男性は、肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷を負いました。

調べに対し、井上容疑者は容疑を認めているということです。

引用元『中京テレビNEWS』

事件現場

愛知県名古屋市中区大須です。

井上理容疑者

井上容疑者が会社役員を務める会社「株式会社アットウェル」は、総合住宅メンテナンス(リフォーム・太陽光発電・耐震)をなど扱う会社。

様々なSNSアカウントを使用して情報を公開しており、ツイッターでは以下のような投稿をしていました。

プロフィール
2011年7月7日に名古屋市熱田区に株式会社アットウェルのリフォームショールームがオープン!ブログも更新してます!

アメブロでは、井上容疑者も私的な投稿をしており、飼い犬や子ども、趣味の釣りなどに関する内容を確認できました。

みんなの意見

轢き逃げの検挙率って確か高いよね(死亡事故だけ?)。
ビクビク怯えて逃げ続けるのもたいがいだと思うけどね。
酒かな?


この手のひき逃げは、飲酒をしていた可能性もあるからな。
しっかりとこの日の動向も調べたほうがいい。


この社長さん、2014年にはひき逃げ事故の署名活動まで行って、被害者の心の痛みを実感した、とか述べてますが、それがいまは加害者の心の痛みを実感してるわけですね。


時間的にみて、飲酒の可能性が大ですね。
お酒が抜けるのを待っていたんでしょうか。

ひき逃げって、殆どのケースが捕まると思うのですが、なんで逃げるのでしょう。
逃げればそれだけ罪も重くなるのに。


ひき逃げは何かしらの理由があるから逃げるんだろうけど、逃げないで普通に対応すれば罪も重くならないし、ニュースにもならんだろうに。

教習所や免許更新の講習などで、事故を起こしたらまず人命救助って習っただろうに。
時期がたてばまた免許取得出来るのだろうから、こう言う悪質な交通違反者に対しては、免許証永久剥奪の処分も加えて欲しい。

今の道路交通法はおかしな所がたくさんある。
見直す時期なのかもしれない。


ひき逃げで怪我して搬送された人の服を、警察が持っていって、付着してた塗料から車種割り出して逮捕…って事があった。自宅マンションから見えた片側二車線の道路でひき逃げあった時は、500メートルくらい封鎖。夜だったから投光器つけて、警察官が路上に這いつくばって
手掛かりを探してた。警察ってすごいな。


未明というのが肝ですね。
そんな時間に何してた? なぜ逃げた? 飲酒しか考えられない。

そしてちゃんと横断歩道を渡っているような人物が信号無視する筈がない。
かたやひき逃げ……どっちかが嘘を言ったとしても、どっちの言を信用するかは歴然としているね。ただ証拠がないと信号無視は、証言だけでは断定できないんだよね。


ブログを6/11に更新してるって事は、事故起こした後にブログを書いているって事じゃない。
写真からお酒を飲んだこともわかるし、お店も提供した事がわかるんじゃないの?


オラオラな運転は、余裕がない、小っさいヤツに多い。余裕がないから事故る。あげくにひき逃げ、話にならん。

本当に余裕がある人は、運転にも余裕がある。
こころの余裕のあるなしは、そのまま運転態度に出る。


会社役員にもいろいろあるとは思うけど
轢き逃げするような無責任な役員

その会社、推して知るべしだね


なぜ逃げる? 
逃げても罪が重くなるばかりなのに、逃げ切れると思うのか?

コメント

  1. この人ブログでこの11日の朝の8時頃に秘密のバーに行ったことを載せてました。
    絶対捕まらないと思って書いたのか、酒飲んでないことを証明するためにあえてブログに載せたのか(酒を飲んでたらブログなんか載せないという言い訳のために)
    ただ逮捕された後にこのバーに行ったブログが消されてたから
    あえてアリバイ工作にのせたのかもしれませんね。