【逮捕】池政人 福岡市職員の53歳男が車のボンネットカバーに放火

報道によりますと、駐車されていた他人の車のボンネットカバーに火を付けて燃やしたとして、

福岡市の職員の男が逮捕されました。

事件現場はどこ?

福岡県福岡市西区です。

どんなことがあったの?

逮捕されたのは福岡市東区課税課の職員・池政人容疑者(53)で、西区の公務員の男性が所有する普通乗用車のボンネット保護カバーにライターで火を付けて壊した疑いが持たれています。

警察が現場近くの防犯カメラを調べたところ、ライターのようなもので火を付ける男の姿が映っていました。

現場に落ちていたたばこの吸い殻に付いていたDNAや今月中旬から相次いでいた被害者への無言電話の発信元から、池容疑者が浮上したということです。

池容疑者は被害者と面識がなく、「身に覚えがない」と容疑を否認しています。

引用元『テレビ朝日系(ANN)』

Twitter 放火に関するツイート

みんなの意見

最近は公務員の不祥事が多すぎる。しかも税金貰って仕事してなぜ解雇にならない?
政治家は公務員に対する法改正をして民間よりも厳しく罰するべきだ

面識無いのに電話かけてくるって事はどっかから電話番号手に入れたって事だよね?

それって役場の端末から手に入れたんじゃないの?
今時の役場の端末って自分が何の情報にアクセスしてたかログが残るはずだからそれでこの被害者の情報にアクセスしてた記録があったら恐怖でしかない。

異常。懲戒免になり、退職金がなくなる、市民は良かったですね。

定年退職金を捨ててまでやる?
算数出来なくても市職員になれた時代があったんやね。

記憶に無くても記録が残ってますから、残念!

コメント