【逮捕】本庄健一 那珂市の障害者支援施設の幹部が利用者の中学生を殴る

報道によりますと、茨城県那珂市の障害者支援施設で中学2年の男子生徒(13)を暴行したとして支援施設の管理職の男が逮捕されました。

報道


那珂市の障害者支援施設で管理職として勤務する本庄健一容疑者(62)は4月16日、中学2年の男子生徒の頭を殴るなどの暴行をした疑いが持たれています。

男子生徒は特別支援学校に通った後にこの施設を利用していました。

4月下旬に「利用者が暴行を受けている」と関係者から警察に相談があり、男子生徒が暴行を受けている映像が確認できた事などから逮捕に至りました。

警察の取り調べに対し、本庄容疑者は容疑を否認しているということです。

引用元『テレビ朝日系(ANN)』

事件現場

茨城県那珂市の障害者支援施設です。

みんなの意見

中学の時、特別支援クラスみたいのがあったけど普通に先生が支援クラスの生徒に飛び蹴りしてましたね。今だったら大問題になるね。
障害者施設で働いてた時あるけど職員が入所者を背負い投げで床に叩き落としたの見たことあるよ。あいつ元気かな。


なんて奴だ、親御さんは気遣いしながら預けているに違いないのに
子供を暴行するとは何事か、イラつく気持ちは分からないでもないが
そこを抑えて指導するのがプロではないのか。

コメント