【事件】京都市南区久世上久世町のアパートに首絞められた90歳女性の遺体

報道によりますと、京都府京都市南区のアパートで90歳女性が何者かに首を締められて死亡しているのが見つかりました。

事件現場

京都府京都市南区久世上久世町のアパートです。

報道


7月1日午後6時から京都府警が会見を行い、6月30日午前7時ごろに京都市南区久世上久世町のアパートの一室で、女性の遺体が見つかったと明らかにしました。

死亡した女性は90歳の善家節子さんだということです。

関西テレビ

善家さんはこの家に一人で住んでいて、7月1日朝に親族が訪ねたところ、意識のない状態で見つかったということで、

首には絞められたような痕があったということです。


警察は、遺体の状況から殺人事件として62人体制の捜査本部を設置し、事件の全容解明を進める方針です。

引用元『MBSニュース』

みんなの意見

■ 90年も生きたのにこんな終わり方、悲しすぎるよ。


■ 一体、何が目的なんだよ…。嫌なニュースだな。


■ 90歳のおばあちゃんを殺したい人ってどんなやつだろう…強盗殺人なのかな。。


■ わざわざ殺す必要がある?顔見知りと思うけど、早期解決願います。


■ 90歳まで生きて殺されて最後を迎えるなんて、あまりにも酷すぎます‥ 事件の背景は分かりませんが 人の命を奪う権利なんてないです。どうか犯人を捕まえて無念を晴らしてあげて下さい。ご冥福をお祈りします。


■ 90まで生きて最期首絞められて死ぬなんて浮かばれないですよね。絶対犯人捕まえて絞首刑にしないとだめですね。


■ 府警には頑張って犯人を早く捕まえて、被害者の無念を少しでもはらしてほしいし、近隣住民の不安を減らしてほしい。


■ 詳しい事情はわかりませんが、90歳の方を殺害するのは、私利私欲のためしかないと思います。極刑を望みます。


コメント