【事故】姫路市佃町のマンション7階から2歳男の子が転落して重傷

報道によりますと、20日午前、兵庫県姫路市で、マンションの7階から2歳の男の子が転落しました。

意識はあり、重傷です。

事件現場はどこ?

兵庫県姫路市佃町のマンションです。

どんなことがあったの?

警察によると午前10時40分ごろ姫路市佃町のマンションで、7階のベランダの外側に男の子が泣きながらぶら下がっているのを同じマンションの住民が見つけました。

男の子はその直後、真下にあった駐輪場の樹脂製の屋根に落ち、跳ね返る形でコンクリートの地面に落ちたということです。

男の子は落ちた後も泣き続けて意識はあるものの、太ももの骨を折る重傷だということです。

男の子がいたベランダの柵は約120cmの高さがありましたが、近くに高さ70cmほどのエアコンの室外機があったということです。

男の子が自分でよじ登ったかは分かっていません。

両親は当時、部屋で大きな音でテレビを見ていて、気づかなかったと話しているということです。

引用元『関西テレビ』

Twitter 転落事故に関するツイート

みんなの意見

死ななくてよかった。
本当に。これに尽きる。
運が良かったんだね。本当によかった。

1歳半の息子がいますが、考えさせられる記事でした。
全ては親の責任。
子供は予想を遥かに上回る行動をしますね

なんて運の強い子なんだろう。
本当に助かって良かった。

昨日は出来なかったことが、今日出来るようになっているのが子ども。
特に男の子は小さな頃から無茶なことをしがちなので、常にどこで何をしているか確認が必要だった。
この寒空の中、開け放してあったはずはないので、窓を開けて外に出て、室外機によじ登り柵を越えるまでのあいだ、ずっと目を放すなんて、、

それともまさか、敢えてベランダに出されていたということはないよね…?

「両親は当時、部屋で大きな音でテレビを見ていて、気づかなかったと話しているということです。」
この部分で何か事件のような気がしてならない。
計画的な犯行かもしれない。
故意にベランダの室外機の上に子供を放置して大音量でテレビを見てて気付かなかったという筋書き。

えー、何かすごく違和感がある。

小さな子でも、こんな寒空で、高い場所だから風もびゅうびゅう吹いているところを、鍵を開けて窓を開けて外に出ると思えない。万が一やっても、寒くてすぐに戻ると思う。

親が外に買い物に行ったとかなら分かるけど、よじ登って覗き込む理由なんてないと思う(それでも7階みたいな下が人が小さくなってよく見えないところから、親を見ようとするかどうか)。

最後に、大きな音でテレビを観ていた、ってね。
この不自然な状況はテレビのせいなんだって強調しているみたい。

日頃から外に出されていたとか、大声でよく泣いていたとか、変な話はないのだろうか。

テレビの音が大きくて気づかなかったって…テレビの音量の問題じゃないですよね?
我が子が2歳ですが、同じ空間に常にいるし数秒でも見当たらなかった(自分の足元にいて荷物で見えなかったとか、棚で見えなかったとか)だけで慌てます。
命を落とすことがなくて良かったです。ご両親は今後、行動を見直して欲しいです。

コメント