【逮捕】日笠大志 39歳男が飲酒運転して追突事故 1人重傷

報道によりますと、酒を飲んだ状態で車を運転して追突事故を起こし、男性に大けがをさせたとして39歳の男が逮捕されました。

事件現場

愛知県名古屋市中区丸の内の交差点です。

報道

愛知県一宮市の日笠大志容疑者(39)は、27日の正午過ぎ、酒を飲んだ状態で乗用車を運転、名古屋市中区丸の内の交差点で停止中の乗用車に追突し、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

追突された車に乗っていた60歳の男性は、腰の骨を折ったとみられる大けがをし、日笠容疑者は、29日、危険運転傷害の疑いで送検されました。

警察の調べに対し日笠容疑者は、「追突した記憶はあるが、お酒の影響でどのように運転したのか覚えていない」と容疑を認めているということで、

警察は詳しく調べています。

引用元『CBCテレビ』

みんなの意見

■ 殺人未遂じゃん。罰則が緩すぎる。お酒を飲んで車を運転したら殺人行為で罰を受ける事を望む確信犯なんだからそれくらいしないと


■ 本人が飲酒を認めていて飲酒運転で人身事故起こして相手が重体なら危険運転傷害の疑いじゃなくて現行犯逮捕じゃないんですかね?


■ まだいるんだね?飲酒運転する奴が。

てか酒気帯びや飲酒運転した前科のある人はもう免許証を発行しないって言う法律を作ってください。このままではまだまだ増えるよ。


■ まっ昼間からどのように運転したか覚えて居ないほど飲むな!こういった輩は二度と運転できないようにするのはもちろん、二度と酒も飲めないようにできないのかな?


■ これだけ事故や死傷者を出してる、飲酒運転が危険運転にならないのが理解不能。政治家と司法の怠慢と、裁判官の無能さと思う。どれだけ被害者を出せば法整備するのか?無駄な高給取りたちは不要。


■ 飲酒運転の罰金失くして即免許取り消し、即禁固刑にすればいいのに。反対する人は飲酒運転してる人たちでしょ。電車、タクシー、バス、代行、徒歩、家族に迎えに来てもらうなど帰り方なんていくらでもあるでしょう。遠かったらホテル泊まる。ビジネスなら1万円もかからんでしょうに。即禁固なら会社にもばれて解雇になる可能性が高いので飲酒も減るとおもうんですが・・・


■ 飲酒運転は数値とか事故を起こすまで経緯とか関係なく、無条件で生涯免許停止とし一定期間は禁固刑にするべきです。

今回だけでなく被害に合うのは全く関係のない国民だという事を国は真剣に考えてほしい。飲酒運転するような人間のその後の人生など考慮する必要などない。要は飲酒運転をしなければいいだけの事です。


コメント