【逮捕】橋本学 41歳男が札幌市西区の自宅でマッチ投げ捨て4人死傷

報道によりますと、7月14日未明、4人が死傷した北海道札幌市西区のマンション火災で、41歳の男が逮捕されました。

事件現場

北海道札幌市西区二十四軒の4階建てマンションです。

報道

重過失失火および重過失致死の疑いで逮捕されたのは、札幌市西区の無職 橋本学容疑者(41)です。

橋本容疑者は14日午前0時ごろ、札幌市西区二十四軒の4階建てマンションの自室で、タバコを吸うために使用したマッチを床に投げ捨て自室を全焼させたほか、

マンション全体に煙を充満させ住民を死亡させた疑いがもたれています。

この火事で、舟崎琢哉さん(56)と70代の男性が死亡したほか、男性2人がケガをしました。

調べに橋本容疑者は「タバコに火が付かず、マッチが熱かったので床に投げ捨てた」と容疑を認めています。

引用元『北海道ニュースUHB』

みんなの意見

■ 本当にそれだけなのかな、と思います。死刑にする理由があるのか分かりませんが、この方が今後生きても何の役にも立たないことだけはほぼ間違いないと思うのですが、、。何とかならんのでしょうか、こういう方。


■ 放火が重罪だから、そんな言い訳?


■ >調べに橋本容疑者は「タバコに火が付かず、マッチが熱かったので床に投げ捨てた」と容疑を認めています。

おお、無職のくせによくまあ、タバコ買う金があるんだな。
床に投げ捨てるなんて、常識がないな。


■ マッチ一本を床に投げ捨てたくらいで、そんな燃えるのだろうか?床の可燃物に引火して延焼?


■ コイツの思考どうかしてるぞ!マッチは火を付けるもので熱い物って、知らなかったのかなぁ?そんな奴はタバコを吸うな!


コメント