【逮捕】原山竜一 29歳男が元交際相手に復縁求め複数回メッセージ送信

報道によりますと、元交際相手の女子大学生(22)に拒まれたにもかかわらず、SNSでフォローメッセージを繰り返し送ったとして、会社員の男(29)が4日、逮捕されました。

報道


ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、岐阜県美濃加茂市の会社員・原山竜一容疑者(29)です。


警察によりますと、原山容疑者は愛知県一宮市の女子大学生(22)に対するストーカー行為で、今年4月24日に警察から禁止命令を受けていたにもかかわらず、

今年6月26日から29日までの間に、女子大学生のSNSアカウント宛に、フォローするためのリクエストを計14回送信して、禁止命令に違反した疑いがもたれています。

調べに対し、原山容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。


原山容疑者は、おととし12月から女子大学生と交際し、今年1月に別れたということですが、復縁を求めてストーカー行為を繰り返し、今年4月に禁止命令を受けていました。

女子大学生から6月25日に被害の相談があったことから、警察が捜査していました。

引用元『中京テレビNEWS』

みんなの意見

■ ストーカーするくらいやし執着心が半端ないな。付き合ってた時は束縛男やったんやろか?

もしそうなら自分の事しか考えてへん自己中な性格って事がわかるけど。なんにしても盲目は程々にな。


■ こうやって最悪の事態になる前に対応してくれる警察であって欲しいです。被害者の訴えを重く受け止めてくれれば起きなかった犯罪が沢山あります。私も怪我させられたら動きます。と言われた事があるので。


■ 既に禁止命令出てるからアウトはアウトなんだろう。ただこれを実名公表するなら、早急に逮捕、実名報道すべき深刻な事件はもっとたくさんありそう。


■ セクハラ、パワハラ、ストーカー等々は深刻な物から他愛のないものまで様々。今回のケースは無関係な外野から見ればパッと見そこまでではないかもしれないけど、一度注意をした後にそれでも諦めずに付きまとっているという部分が怖い点。

もう関係を断ち切ってるのに注意喚起してもらってるのに、それでも辞めないって相当な執着心。

この様な場合に自分で片付けようと毅然として対応し、その結果相手を逆上させ殺された事件は沢山ある。そういうケースを鑑みて事件に発展するケースありと判断されても仕方がない案件だと思う。


■ こうやってちゃんと対応してくれる警察もいるのに、危険性が無いと判断して報告もせずにほったらかす警察官も居る。

あまりの落差に担当になった警察官次第なのか、被害者がある程度の地位や影響力のある人物の身内なのかと不思議に思います。


■ 「その程度で」みたいなニュアンスのコメントありますが、単純に禁止命令出されたのに続けたから捕まったのでしょう。

普通の人なら好きな人にアプローチして警察が出てきたら「そんなに怖がらせていたのか」と正気になってやめるはず。禁止命令出されてアプローチし続けるのは普通じゃない。


コメント