【強盗】ゴルフ用品店『ゴルフ・ドゥ!北浦和店』警備員姿の男が70万円奪い逃走

報道によりますと、さいたま市のゴルフ用品店に警備員のような格好をした男が押し入り、

現金およそ70万円を奪って逃走しました。

事件現場はどこ?

埼玉県さいたま市浦和区領家4丁目1−2にある『Golf do!(ゴルフ・ドゥ)北浦和店』です。

どんなことがあったの?

28日午後9時ごろ、さいたま市浦和区のゴルフ用品店で「男に刃物を突きつけられて現金を奪われた」と、従業員の男性(44)から110番通報がありました。

警察によりますと、男はカッターのような刃物を従業員の男性(44)に突きつけ、「金を出せ」「殺すぞ」などと脅し、現金およそ70万円を奪って逃げたということです。店は閉店間際で従業員の女性(50代)もいましたが、けが人などはないということです。

逃げた男は年齢20代から30代、身長165センチ前後のやせ形で、紺色の警備員のような制服と帽子を身につけていたということです。

警察は、男が刃物を持って逃走しているとみて行方を追っています。

引用元『TBS系(JNN)』

Twitter 事件に関するツイート

みんなの意見

防犯カメラに期待ですね。
それにしても簡単に渡しすぎだと思う。

クラブに囲まれてるんだから、いくらでも反撃できそうなもんだが…。

映像カメラを分析し、いち速い検挙をお願いします。

カッターナイフの強盗ぐらいなら、蹴飛ばしたら逃げそうだけど。

コメント