【火災】札幌市豊平区 ガソリンスタンドの給油機に車が衝突して炎上

報道によりますと、12日午前11時前、札幌のガソリンスタンドで乗用車が給油機に衝突し、給油機などが焼ける火事がありました。

報道

12日午前11時前、札幌市豊平区平岸のガソリンスタンド「エネオス平岸環状サービスステーション」の従業員から「火が出て爆発音がした」と消防に通報がありました。

目撃した人
「ガシャンと大きな物音がして、天井より上まで大きな火があがっていた」

火はおよそ40分後に消し止められ、この火事によるけが人はいません。

警察によりますと、ガソリンスタンドの従業員が客の車を移動しようと運転した際に給油機に衝突し、火が出たということです。

警察と消防が原因を詳しく調べています。

引用元『TBS系(JNN)』

火災現場

北海道札幌市豊平区平岸1条10丁目9−3の「エネオス平岸環状サービスステーション」です。

みんなの意見

ガソリンスタンドといえば
地震の時には
スタンドはしっかりとした作りだから
そこを、避難場所にするよう
言われてたけど

火災となると恐ろしいね


対物無制限の保険じゃないと営業保証と修理点検で軽く数千万。屋根まで燃えてるから億近かくなるかも。


先日、給油したスタンドだw

アパマンのガス爆発に轢逃げ、今度はガソリンスタンドに車突入して火災。
豊平区平岸は大きめな事件が多いような。


先日、給油したスタンドだw

アパマンのガス爆発に轢逃げ、今度はガソリンスタンドに車突入して火災。
豊平区平岸は大きめな事件が多いような。


環状通りの緩いカーブの位置にあるから豊平川から白石に向かう車線から居眠り運転などで突っ込んだのだろうと思ったらなんとスタンド内でスタッフが客の車移動させて給油機にぶつけたって…バックじゃなく前からだしまさかのアクセルとブレーキの踏み間違い?洗車して出してきたには前から突っ込むのは不自然だし謎すぎる。


中央区の都心からも、けたたましいサイレンが聞こえた。
現場は豊平川対岸の平岸だったのか。

アパマン大爆発事故(人災)、ひき逃げ死亡事故などなど‥
偶然かたまたまか、豊平区平岸界隈は事件事故が多い。


最近の北海道では過激なニュースが多いですね。
ガソリンスタンドに突っ込むなんて、米国映画みたいじゃないか。

コメント