【事故】『コープみらい コープ 新松戸店』駐車場で90代夫婦の車が壁に激突

報道によりますと、千葉県松戸市にあるスーパーの駐車場で、軽乗用車が壁に激突し、92歳の夫が死亡、91歳の妻も重傷を負いました。

事件現場はどこ?

千葉県松戸市新松戸4丁目124のスーパー『コープみらい コープ 新松戸店』です。

付近には、『河内屋酒販 新松戸店』『セブン-イレブン 新松戸3丁目店』『三菱UFJ銀行 新松戸支店』『パティスリ・シノー』などの店舗が建ち並んでいます。

どんなことがあったの?

14日午後6時半ごろ、松戸市新松戸のスーパーで、「駐車場内で乗用車が壁とぶつかって焦げ臭い」と通報がありました。

警察によりますと、夫婦が乗った軽乗用車は建物の屋上にある出入り口のバーを壊して、そのまま壁に激突したということです。

この事故で、軽乗用車に乗っていた松戸市に住む夫の玉井滋三さん(92)が死亡し、妻の亮子さん(91)が右膝を骨折するなどの重傷を負ったということです。

現場にはブレーキ痕がなかったということで、警察は当時の状況を調べています。

引用元『TBS系(JNN)』

Twitter 高齢ドライバーに関するツイート

みんなの反応

90歳超えて運転する方も、この人達の親族も
イカれてる。
連日の高齢ドライバーが暴走してるのに
若者を殺す前に自滅してくれて本当に良かった!

90歳代の行動範囲なら移動する時に公共の交通費の方が車検や自家用車の維持費より、はるかに安く済むのでは?

たまに港南台駅前の銀行から杖をついて、ヨボヨボ歩いてるじいさんがそのまま車(プリウス?)に乗り込んで、指示器も出さずに走り去るのを見かけます。
目の前に交番もあるけど、お巡りさんは見て見ぬふりなんだか…。
あの脚でアクセルとブレーキを操作してると思うと、鳥肌がたちます。

この年齢で運転してることが恐ろしい、誰か免許返納するように言ってあげる家族はいなかったのだろうか
まだ人を巻き込まなくてよかった

92歳が運転してるんだ。これだけ高齢者の事故が問題視されてるのに、自分だけは大丈夫と思っているんだろうな。他人を巻き込まなかっただけよかったのかも。

90歳オーバーで車の運転とか凄すぎる…
奇跡の連発で駐車場まで行けたんだと思う。

コメント