【事故】2人乗りオートバイが標識に衝突して高校生が1人死亡 1人重傷

報道によりますと、オートバイが道路左側の道路標識に衝突して転倒する事故がありました。

事件現場はどこ?

神奈川県綾瀬市早川の市道です。

どんなことがあったの?

16日午前3時50分ごろ、神奈川県綾瀬市早川の市道で、オートバイが道路左側の道路標識に衝突して転倒した。

運転していたとみられる、座間市の高校1年の男子生徒(16)が搬送先の病院で死亡が確認され、同乗していた海老名市に住む高校1年の少年(16)が全身を打って重傷を負った。

大和署によると、重傷を負った少年が「直前に車にあおられた」などと話していることから、事故原因との関連を含めて慎重に調べている。現場は片側1車線の左カーブ。

引用元『神奈川新聞社』

Twitter 未成年のバイク事故に関するツイート

みんなの反応

16歳で2人乗りはできません。
1年間は2人乗り禁止です。2人乗りは止まれない、曲がれない!2人乗りの怖さを知れてよかったね。まぁ自業自得。

免許証取るの16歳ですよね2人乗りは免許証取ってから1年は出来ないはず 自業自得ですね

16歳と言うことは免許取り立てでは?確か二人乗りは免許取得後一年は出来なかったはず、違反してスピード出し過ぎて運転を誤っただけでは?煽られたとか言ってるが運転が下手でそう感じただけでは?平気で違反する様な輩の言葉は信じられない。

二人乗りの違法行為で、危険運転により他人を死なせる危険性があった芽を摘んだ、との解釈が大多数を占めるであろう
自業自得である

16歳の高校生が午前3時50分って
夜学の高校生なのかな?
それとも学費を稼ぐ為に新聞配達とか・・

上記の理由以外なら間違えなく親の責任

コメント