【逮捕】荒川宗明 窃盗グループが大阪で高級車狙い車上荒らし250件以上

報道によりますと、大阪市の駐車場で車のナンバープレートを盗んだ疑いで、男4人が逮捕されました。

男らは、250件以上の車上荒らしなどを繰り返した窃盗グループとみられます。

報道

職業不詳の荒川宗明容疑者(45)ら4人は4月、大阪市北区の駐車場で車のナンバープレート2枚を盗んだ疑いで逮捕されました。

警察によると、去年3月ごろから大阪市内で高級車が被害に遭う車上狙いが相次いでいて、

捜査を進めたところ、防犯カメラの映像などから荒川容疑者らのアジトを突き止めたということです。

荒川容疑者らは犯行をする際に盗難車を使い、さらにナンバープレートも付け替えて追跡を逃れようとしていたとみられます。

警察は、荒川容疑者らが車上荒らしなど250件以上の窃盗事件に関与したとみて捜査しています。

引用元『関西テレビ』

事件現場

大阪府大阪市です。

みんなの意見

マジでやめて欲しい
こう言う奴は低リスクハイリターンだから
捕まってもまたするし,新たに新しい奴がやる
無期懲役でいいよ
一生出てこなくていい


ひとの車に手を出すやつには立ち直れないくらいの厳罰を望む


被害者はやられ損でしょ!
全て弁償するまで、刑務所から出さないで欲しい。


こう言う輩は、捕まっても刑務所の中で、自分のした犯罪を話しを盛って武勇伝のごとく勘違いして話し、新たな仲間を作って出所してくる。出所後は知恵を付けてまた同じ犯罪をする。追跡装置を埋め込んで欲しい。


最近は、ナンバープレートとかタイヤを根こそぎ持っていくえげつない窃盗犯もいるから、たとえ軽自動車でも油断できないよ。


窃盗は全額返済させるべき。財産処分、給与差し押さえ、足りない分は身内が立て替えて支払わせる。本人は身内に返せばよい。日本は被害者が泣き寝入りすることが多すぎるのでそれくらいがちょうどいい。


マジで軽犯罪者は刑務所で刑務詐欺じゃ無くて、農業や畜産業で強制労働でいいと思うんだが。もちろん、民間のじゃなくて、国が一次産業をやる独立行政法人作って、そこの管轄で。衣食住は保障する代わりに、一生自由も無く給与も出ない環境で働く。
犯罪を犯したら這い上がれない社会を日本は作りあげたんだから、刑務所から出ても貧しくなってまたやるんだよ。法律家の言う更生なんてほぼほぼ非現実的。


車やバイクを愛して長年乗ってますが部品を盗まれたり、大好きなバイクが盗難にあった時は暫く立ち直れませんでした。警察の扱いにも誠意は感じられず心の傷として今でも残っています。窃盗はやる側も逮捕する側も軽く考えているような雰囲気がありますが身体は傷つけないとしても心に与えるダメージが大き過ぎます。


人のことなど、どうでもよく、自分らさえ楽しく暮らせれば、他人への迷惑なんて何とも思わない、窃盗等の犯罪を繰り返して生きている様な根っからの悪は、逮捕された時、如何に罪を軽くするかも常に考えているから、今回も軽く済むだろう。2度と一般社会の空気を吸えない様にしてほしいけど、日本の司法は甘いから、また軽い刑罰で済んで、また繰り返すだろうな。


まだまだタップリな余罪を隠して警察には絶対に話さず、潤沢に得た大金を隠し、出所したら優雅な生活が待っている、そして短い刑務所生活の中で次の犯罪を考える。刑務所満員御礼状態で入れないから回転率上げるのに殺人さえしなければ刑期が短くすぐ出所。


こう言う奴等もいると言う事です。車上荒らし。250件とは恐れ入った。それも高級車ばかり。車上荒らしで金目な物、物品盗むのだから窃盗罪ですね。これだけの余罪があって警察で取り調べしても犯人は覚えて無いでしょう。どうなるのかな?

コメント