【事件】東京都青梅市長淵でバス降りた高齢女性が女に刺されて死亡

報道によりますと、東京・青梅市の路上で女性が突然、女に刃物で刺されて心肺停止の状態です。

警視庁は刺した女を現行犯逮捕しています。

事件現場

東京都青梅市長淵です。

報道

警視庁によりますと、10日午後3時半ごろ、青梅市長淵の住宅から「女が老人を刺している」と110番通報がありました。

女性が住宅街の近くのバス停でバスを降りたところ突然、刃物で40代くらいの女に切り付けられたということです。

被害者の女性は首の辺りを刺されて近くの病院へ搬送されました。心肺停止の状態だということです。

警視庁は刺した女を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕していて、事件の経緯を調べています。

引用元『テレビ朝日』


女は、「誰かを刺せば楽になると思った」などと話しているということで、警視庁が詳しい経緯を調べています。

引用元『日本テレビ系(NNN)』

みんなの意見

■ こんな場面でも、ソーシャルディスタンスは大事と思う
全く知らない人と近距離に居るのは、怖いなと思うよな


■ 事件現場は小学校の目の前です!下校時間でバス停は歩道橋の目の前です。一歩間違えば子供の無差別殺人になってたかも。

ホントに怖い。刺された方が助かります様に。


■ 薬物中毒の可能性もありますね。「正常な判断が出来なかった」とか「心神耗弱」とかで刑を軽くするのはやめましょう。


■ 「人を刺したら自分が楽になると思った」とはどう言う事でしょうか…

精神的な病気を患っていたとしても人を殺めたなら、殺人者ですよね。キチンと法で裁いて欲しいです…


■ 無差別。こういう事件って、犯人の大半の動機が誰でも良かった。本当に怖いです。裁判なると、事件当時の精神状態が。。。とかいうし。めちゃくちゃ。


■ 急にバス降りて 馬乗りになられて刃物は防げないよ。子供といたらと思うと。おばあさんと何かバスであったのか。いってしまってる人なのか。

刃物持ってるなんて。怖い。


■ 恐ろしい

住宅街のバス停を降りた高齢女性が刃物でいきなり切り付けられるとは、あまりにも残忍だと思う。

現場を見た人はショックだろう。刺した犯人を甘い刑罰で終わったら被害者が浮かばれないよ


コメント