【事故】京都市東山区川端通七条下ルでオートバイがトラックに衝突 1人死亡

報道によりますと、オートバイが道路管理作業のトラックに衝突して、オートバイを運転していた男性が死亡する事故がありました。

事件現場はどこ?

京都府京都市東山区日吉町東川端通七条下るです。

どんなことがあったの?

10日午後9時25分ごろ、京都市東山区川端通七条下ルで、同市中京区、会社員男性(37)のオートバイが道路管理作業の中型トラック=男性運転手(48)=と衝突した。

会社員男性は転倒して中央分離帯にぶつかり、腹部などを打って死亡した。


京都府警東山署によると、トラックは市から委託を受けた道路管理作業のため、中央分離帯の切れ間に停止しようとしていたところ、オートバイが車の右側を追い抜こうとして衝突したという。

引用元『京都新聞』

Twitter バイク事故に関するツイート

みんなの反応

最近、猛スピードで渋滞の車の横を気持ち良さそうに追い抜くバイクが多いけど、その代償はこの様な悲惨な事故に繋がっている。単独で勝手に突っ込んでくれるなら良いけど、巻き込まれる側の気持ちになって欲しいもんやな。

速度を落とすなど、安全運転をしなかった代償は、死亡交通事故。

これは前を見ていないオートバイが悪いですね。

まぁ自分で選んだ選択の結果だわな…

事故の詳細は分からんけど、多分オートバイの無理な追い越しだろうな。
オートバイと限定せず、二輪の無理な左右からの追い越しって多いからなぁ・・。いつもヒヤヒヤさせられる。

コメント