【事故】国道299号でバイクが石と鉄製ポールに衝突し22歳男性が死亡

報道によりますと、埼玉県飯能市の国道でバイクが縁石と鉄製ポールに衝突して、運転手の男性が死亡する事故がありました。

事故現場

埼玉県飯能市南川の国道299号です。

報道


3日午前0時25分ごろ埼玉県飯能市南川の国道299号で上尾市今泉のアルバイト飯島将大さん(22)のバイクが、縁石と鉄製ポールに衝突。

飯島さんは頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。


飯能署によると、現場は緩やかな右カーブ。秩父市方面から入間市方面にバイクで走行していた飯島さんが何らかの原因で道路左側の縁石に衝突、

さらにその先の鉄製ポールに衝突した。同署で事故原因を調べている。

引用元『埼玉新聞』

みんなの意見

■ 私もバイク乗りですが、先日、バイパスオフランプ一車線で、煽られた後に強引に左側から割り込まれ、信号待ちで運転席側に停車するとサングラスの爺さん!! 文句を言っても前を見たまま(-_-;)

転倒して逃げられたら、ヤラれ損!! すぐ、バイク用ドラレコ(前後)を着けました。御冥福を御祈り致しますm(_ _)m


■ トンネルを抜けたS字かな?下りでスピード出てしまうし、雨も重なったのだろうな。

ご冥福をお祈りいたします。


■ あそこは夜中はバイクの走り屋が集まってレースしてるからね。気を付けないと巻き込まれる。警察も居ないから無法状態。


■ バイクでもクルマでも夜間はいろいろな意味で危ないし、事故件数も多い。視界不良、暴走車両、飲酒運転者との遭遇、野生動物との衝突、医療体制、峠を楽しむならせめて昼間にしましょう、自衛の意味で


■ こういう時こそバイクにもドラレコ必要ですね。

単独事故なのかもしれないし、煽られて左に寄ったところを幅寄せされたのかもしれないし…明日は我が身なので気をつけて乗ります。


■ 死人に口なし。仮に相手が居たとしても物的証拠がなく、逃げられたり目撃者が居なければ単独事故で処理される。

例え相手がその場に留まっていたとしても自分の都合の良いように証言されたら終わり。二輪車こそドライブレコーダーは必要


コメント