【事故】旧国道170号で82歳男性が19歳女性の車にはねられ死亡

報道によりますと、大阪府羽曳野市古市で82歳男性が車にはねられて死亡する事故がありました。

事件現場はどこ?

大阪府羽曳野市古市の旧国道170号です。

どんなことがあったの?

12日午後6時55分ごろ、大阪府羽曳野市古市の旧国道170号で、歩いて道路を横断していた同市南古市の無職、竹之内利光さん(82)が、直進してきた大阪府富田林市の女性会社員(19)運転の軽乗用車にはねられた。

竹之内さんは病院に運ばれたが、まもなく死亡した。

大阪府警羽曳野署によると、現場には信号機や横断歩道がない。同署で事故原因を調べている。

引用元『産経新聞』

Twitter 無理な横断に関するツイート

みんなの反応

事故直後、通りました。
男性は倒れたまま動かない状態。非常に残念です。
現場は30mほど先に押しボタン信号があるにも関わらず、
信号のないところを横断している歩行者が多いです。
ドライバーは尚更、慎重に運転しなければなりません。

この時間帯、暗くなりつつある。
被害者82歳男性も加害者女性も過失はあったと思う。は

昨日のことですが、横断歩道の信号はすべて赤になってるのにも関わらず斜め横断してくる老人がいました。
しかも周りを認識してた様子でした。
確かに周りには車も人もいない様子、ただ一台私の車を除けば。

そのとき私は、『これで轢いてしまえば私が悪いんだろうな』と思うと凄く苛立ち、クラクションを鳴らし窓を開け自分一人の道路でもないしマナーを守れと言ってしまいました。
自分も同じなんですけどね。

場所は同じ羽曳野市。
だから同じ人なのかなと思ったけど、轢かれた人は男性なのですね。

しかし、自己中というか周りを見ていなく我もの先に闊歩する老人が多く感じるのは私だけではないはず。

私も同じような老人になってしまうのだろうか……

この内容じゃどっちが悪いのか分からない。
女のこも免許取り立てだから下手そうだし、じいちゃんも判断能力悪そうだから。
ということで両成敗。

コメント