【事故】北海道別海町 父親の運転するトラクターに男の子がひかれて死亡

報道によりますと、別海町にある牧場で4歳男の子がトラクターにひかれて死亡する事故がありました。

報道

午前11時ごろ、別海町上風連の牧場で、斎藤大樹さんが運転するトラクターに息子の力乙ちゃん4歳がひかれ、搬送された病院で間もなく死亡しました。

警察によりますと、力乙ちゃんは姉2人と一緒に、トラクターの前についている牧草ロールを運ぶ器具に乗って遊んでいたところ誤って転落してしまいました。

斎藤さんは、子どもたちが乗っていることは知っていましたが、死角になっていて力乙ちゃんが落ちたことに気付かず、

そのままトラクターを前進させひいてしまったということです。

引用元『HTB北海道テレビ放送』


北海道東部の別海町にある牧場で、31日午前11時ごろ齋藤力乙ちゃん4歳が父親の大樹さんが運転するトラクターにひかれて亡くなった。

警察によると、力乙ちゃんは5歳と11歳の姉2人とトラクター前部の荷台に乗り、牧場内の砂利道で父親と遊んでいたと見られている。

力乙ちゃんだけが高さ1メートルほどの荷台から落下しひかれたという。

2人の姉にけがはなかった。

現在、警察で事故の原因を詳しく調べている。

引用元『STVニュース北海道』

事故現場

北海道野付郡別海町です。

みんなの意見

農家には平日も休日もありません。
日曜日の午前中、農機動かしながら子供の面倒みなけりゃならん場合もあるでしょう。
いくら父親が悪いとは言え、とても責める気にはなれません。


ショックが大きいお姉ちゃん2人の心のケアを充分にしてあげてください。


なぜ?トラクターの近くで遊ばせているのか理解出来ないですね、この父親の行動は?いつ動くかわからない乗り物の側に子供がいることすら信じられないですね!亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。


田舎だと荷台に乗せるのは…あるあるなの?他の車が少ないから?どうなの?


親父、死んでも死に切れないほど後悔してますね。いつものことだったんだろうけど、バケットに人乗せて走ったらダメでしょ。角度によっては、運転席から、死角になるよ。親父、やりきれないだろうなー。ご冥福をお祈りします。


荷台で遊ばせながらトラクター動かしたってこと?


力乙くんのご冥福をお祈りします。
こうした事故が起こらないよう、農作業時は子どもは畑に入れないことです。
うちも義父がトラクターなどを扱いますが、絶対外に出させません。過剰なくらい心配しているくらいが丁度良いのです…


トラクターにひかれる事故多いですよね…。
子供を自然の中で遊ばせたい気持ちわかります。
ですが、トラクターで事故が多い事は心に留めておくべきです。


最悪を考えて子育てしないと、ご冥福をお祈りします


そもそも人乗せるべき所じゃないし、4歳位の子だったらバランス崩して落ちる事くらい想像できるだろうに…


死角になるような所に子供を乗せて運転はしたくないなぁ。子供らを楽しませてあげようとしたのかもしれないがこれは辛い。

コメント