【逮捕】髙田淳 八戸市大字河原木高館根前で43歳男が28歳男性を死亡ひき逃げ

報道によりますと、28日未明、八戸市で28歳男性が車にひき逃げされて死亡した事件で、

警察は市内の43歳男を逮捕しました。

どんなことがあったの?

過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕されたのは八戸市尻内町の土木作業員、髙田淳容疑者(43)。


警察によると髙田容疑者は28日午前1時頃、八戸市河原木の市道を歩いていた八戸市尻内町の団体職員、松橋和希さん(28)を車ではねたがそのまま逃走した疑いが持たれている。

その後松橋さんは意識がない状態で路上に倒れているところを通りかかった車に発見され病院に運ばれたが死亡が確認された。

警察は死亡ひき逃げ事件として捜査を始め現場に残された痕跡などから髙田容疑者を割り出して28日午後3時過ぎに逮捕した。

取調べに対し髙田容疑者は「何かにぶつかったのは認める」と供述しているが容疑の一部を認めていないという。

引用元『青森放送』

事件現場はどこ?

青森県八戸市大字河原木高館根前の市道です。

付近には、「らーめん大龍 八食通り店」「GARDENS MOTOR CYCLE」「ENEOS 八戸北バイパスSS / 太陽鉱油㈱」などが建ち並んでいます。

Twitter 事件現場のようす

ひき逃げに関するツイート

みんなの意見

何かにぶつかったのは認めているなら、すぐに止まって確認していれば、被害者は、助かっていたかも知れない!
犯人は、確認しないから、運転する資格はないと思う。

ひき逃げで、何かにぶつかったとかいう被疑者がよくいるが、人と認識できなかった時点で完全な前方不注意。
こういう輩は、酒飲んでるかスマホ操作してたかだ。
刑法を重くしなければ、このような悲惨な事故(殺人事件)はなくならない。

何故止まって確認しない?普通は確認するよ!人って分かったから逃げたんだろ!

何かに車がぶつかったら直ぐ確認するだろう。飲酒か?こんな幼稚な言い訳を絶対許すなよ。こんな奴は殺人で裁く法改正しなさいよ。死んだら物扱いの考え方を変えろよ。典型が死体遺棄の罪の軽さ。人権派=犯罪者の人権から被害者の人権に考えを変えるべき。

青森県警早いですね、、、

しかし、何かにぶつかったって1番ぶつかっちゃだめなのだよ。