【逮捕】遠藤亨 29歳男がポルシェで軽自動車に衝突 74歳男性が重体

報道によりますと、横浜市中区の交差点で、高級外車ポルシェと軽自動車が衝突し、軽自動車を運転していた男性が重体となっているひき逃げ事件で、警察は、自称・会社員の男を逮捕しました。

どんなことがあったの?

逮捕されたのは、自称・横浜市旭区に住む会社員、遠藤亨容疑者(29)です。

遠藤容疑者は今月13日、中区日ノ出町の交差点で、軽自動車に衝突し、運転していた男性にけがをさせて逃走したひき逃げの疑いが持たれています。

軽自動車を運転していた男性(74)は、頭の骨を折るなど意識不明の重体です。

遠藤容疑者は、現場に高級外車ポルシェを残したまま逃走していて、調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

引用元『TBS系(JNN)』

遠藤亨容疑者は13日未明、高級外車を運転中に横浜市中区の交差点で74歳の男性の軽乗用車に衝突する事故を起こし、救護措置を取らずに現場から逃走した疑いが持たれています。

男性は頭などを強く打ち、現在も意識不明の重体です。

警察によりますと、遠藤容疑者は16日に自ら警察署に出頭しました。

取り調べに対して「車検が切れていたから逃げた」と供述しています。

警察は遠藤容疑者が信号を無視して交差点に進入したとみて、事故の原因などを詳しく調べています。

引用元『テレビ朝日系(ANN)』

事件現場はどこ?

神奈川県横浜市中区日ノ出町の交差点です。

Twitter 事故現場のようす

みんなの意見

酒だろうな・・・
逃げてもすぐ捕まるし
昔みたいに逃げても罪が変わらんって
時代でもないし。
当てられた被害者の方は意識不明なのに
車置いて逃げるとかまともな神経ちゃうわな
(´・ω・`)

29歳の若造に事故されたポルシェが勿体ない!どうせ飲酒運転か何だろうな!2度と免許を渡さないで欲しいね。ぶつけられた軽自動車を運転された方、どうか意識が戻り元気になって欲しい!

普通、交通事故を起こしても、逃げないし人命救助をするはず!
ケガ人を放置して逃げたと言う事は、殺人未遂に相当すると思う上、飲酒運転とか、何かヤバイものなど持っていた可能性があった。
これが、ひき逃げだけで終われば、逃げ得くになってしまうかも知れない。

最近夜間の一斉検問や一時停止箇所での飲酒検問が少なくなり、一時は減ったように思う酒気帯び運転がまた増えたように思う。何故かと言うと駐車場のある酒場に車で乗り付けて代行を呼ばずにそのまま…をよく見かけるからね…。
昼食時に軽く飲んでしまってどうせ捕まらないはさ…で運転してる奴等は以外と多い…。
昼夜問わずゲリラ検問は必要かと思う。