【逮捕】近藤美勇士 千歳市モラップの国道276号で乗用車と大型バイクが衝突 バイクの60歳男性が死亡

報道によりますと、3日午前、千歳市の国道で乗用車と大型バイクが正面衝突する事故があり、バイクを運転していた60歳の男性が死亡しました。

報道

午前11時半ごろ、千歳市モラップの国道276号で、乗用車が対向車線にはみだしバイクと衝突しました。

この事故でバイクを運転していた胆振の厚真町の会社役員、松本仁さん(60)が死亡しました。

警察は乗用車を運転していた室蘭市の会社員、近藤美勇士容疑者(24)を現行犯逮捕しました。

警察によりますと近藤容疑者は友人とドライブをしていて、

先を走っていた友人の車に追いつこうと前の車を追い越すために対向車線に出たところ、正面から走ってきたバイクと衝突したということです。

引用元『HTB北海道テレビ放送』

事件現場

北海道千歳市モラップの国道276号です。

みんなの意見

▼車の免許はもっと難しくした方がいいんじゃないかな

あと期限は最長10年にして更新には再試験を!


▼事故や事件が起こるたびに他人との接触が増えてしまうので不要不急の外出は避けましょう。
警察、消防、病院の人に感染リスクが高まります。


▼まさかのタイミングで追い越し車両出てきたら
避けられない
殺人やなぁこの車は・・・・


▼ろくに確認もしないドライバーなんだろう
こんな奴に免許やったらダメだって
一生刑務所にいて下さい


▼見通しの良い長い直線ならまだわかるんだ。
あそこ見通しの悪いカーブでもガンガン追い越しかけるヤツいるからな。
酷いのになるとカーブでセンターラインはみ出して平気な顔して前に進む奴が目立つ。
山の中なんだから街中と一緒にしないで欲しいわ。

不測の事態に備えて車間距離を充分にあけて走る事を薦めたい。
あと追い越しのやつら、カーブで前見えないならせめて窓あけて耳で車きてるかどうか察知する癖つけてくれ。
前で正面衝突かまされたら後ろいるこっちも巻き添えになるから。

Twitter:バイク事故に関するツイート