【逮捕】笹目利幸 鉾田市大竹の国道51号で24歳の中国人が車にはねられて死亡

報道によりますと、茨城県鉾田市で中国籍の男性がトレーラーにはねられて死亡する事故がありました。

報道


21日午前0時35分ごろ、鉾田市大竹の国道51号で、歩行中だった中国籍のアルバイト作業員、周恒毅(しゅう・へんいー)さん(24)=名古屋市緑区=が、大型トレーラーにはねられ、死亡した。

鉾田署は自動車運転処罰法違反(過失致傷)の容疑で、トレーラーを運転していた鉾田市串挽の運転手、笹目利幸容疑者(51)を現行犯逮捕し、容疑を過失致死に切り替えて調べている。


同署によると、現場は片側1車線の直線道路で、横断歩道や信号はなかった。

周さんは鉾田市の知人宅を訪れていたという。

引用元『産経新聞』

事件現場

茨城県鉾田市大竹の国道51号です。

みんなの意見

深夜に横断歩道が無いところを渡って車に轢かれる。果たしてどっちが悪いのか。車から歩行者が見えない事はあっても歩行者は車が近づくのを目でも耳でも感じるだろうに。車側が悪く無いとは言わないが…


交通事故って、同じようなシチュエーションでも、車の運転手が逮捕される場合と「警察は運転者から詳しい事情を聴いている」的な場合が有りますね。基準が分からない。明らかに逃走の恐れが無いような場合でも身柄を拘束される場合がある。いずれにせよ、どちらにも悲劇な事故だった場合、逮捕された人を実名報道する必要性はあるのかなと思いますね。もちろん、それだけ車の運転には責任が伴うという事ではあるけれど。


異国でこんな最期を迎えることになるなんて…
まだ若いし、ご家族もやりきれないな


逃げた訳じゃない逮捕要らないでしょ
池袋の事故と違いを説明して貰いたい


突っ込みどころ満載でコメントしにくい


横断歩道も信号もないところを夜渡ってたら
歩行者が悪いでしょ。
トラックが来てるのわかってただろうに、止まってくれると思ってたのかな?

自業自得


ご冥福をお祈りするとともに、今は名古屋から来るなよとも思ってしまった。


あんな田舎道を夜中渡るのは自殺行為


事故とは関係ないが なんで非常事態宣言が出ている中
名古屋から 茨城県に遊びに行っているんだよとツッコミを
入れたくなる