【逮捕】浦川嘉雄 神戸市垂水区で79歳のタクシー運転手がひき逃げ

報道によりますと、15日夜、神戸市垂水区で歩行者の女性をひき逃げした疑いで、タクシー運転手の男が逮捕されました。

どんなことがあったの?

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、タクシー運転手の浦川嘉雄容疑者(79)です。

警察によると、浦川容疑者は15日午後10時40分ごろ、神戸市垂水区の市道を歩いて渡っていた49歳の女性をタクシーではねたにも関わらず、救護せずにその場を立ち去った疑いが持たれています。

はねられた女性は病院に運ばれましたが、骨盤を骨折するなどして、意識不明の重体です。

【記者リポート】
「浦川容疑者は女性をはねた約3分後に、現場に戻ってきたということです」

調べに対し浦川容疑者は、女性をはねたことは認めていますが、「後ろから車が来ていて止められなかった」と逃げたことについては否認しているということです。

引用元『関西テレビ』

事件現場はどこ?

兵庫県神戸市垂水区本多聞1丁目です。

付近には、「すき家 垂水多聞店」「セブン-イレブン 神戸本多聞1丁目店」「BARBER SHOP WAKAMIYA(旧カットスタジオわかみや)本多聞店」などの店舗が建ち並んでいます。

Twitter ひき逃げに関するツイート

みんなの意見

目の前で女性が撥ねられて後続車は停まって119番したはず
後ろから車が来て停められなかったとか意味の分からない言い訳するなよと思う

事故起こし現場に戻って来た時点で3分であろうが逃走は逃走だわ。あんたらタクシーて客が手をあげてるとどの状況でもハザード出して止まるがなぁ。そやしタクシーの後ろ走るの嫌なんだよ。

どう言い訳しようと、相手がOKと言おうと、現場を離れたら轢き逃げになります。
気を付けましょう。

普通二種免許の上限を厳格に決めて下さい

今のタクシーなら全車にドラレコ付いてるし調べれば分かる。

後ろから車が来ていて止められなかったとか老害ならではの言い訳だね。