【逮捕】武田智美 花見川区幕張町で女子高校生がワゴン車にはねられて死亡

報道によりますと、千葉市花見川区で高校生とみられる女性がワゴン車にはねられて死亡する事故があり、警察は、車を運転していた43歳の女を逮捕しました。

報道

警察によりますと、8日午後0時50分ごろ、花見川区幕張町の橋の近くで、高校生とみられる女性が乗る自転車と、ワゴン車が衝突しました。

女性は意識不明のまま市内の病院に運ばれましたが、およそ4時間半後、死亡が確認されました。

車を運転していたのは、千葉市花見川区の自称・配送業、武田智美容疑者(43)で、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されました。

武田容疑者は「勤務先からの帰宅途中だった」「自転車とぶつかったことに間違いない」と容疑を認めているということで、

警察は、容疑を過失運転致死に切り替えて捜査する方針です。

引用元『TBS系(JNN)』

事件現場

千葉県千葉市花見川区幕張町の橋の近くです。

みんなの意見

▼信号も横断歩道もない交差点、、
車が優先道路を走っていたんだろうか。
近くにこういう交差点があり毎朝通ります。
車は止まれの標識で止まるけど、
自転車は関係なく 横断してきます。
高校生くらいが一番多い。
交通ルールわかってるのかなぁといつもひやひや。
こちらとしては優先道路を直進してるだけだけど、車の影からも出てくる自転車。
いつもひきそうでこわい。


▼ここ数日学生の交通事故が多い。
コロナの影響で車の通りが少なく、スピードを出す車が多いみたい。
おまけに人もあまり出歩いていないから、注意不足になってるんじゃないかな。


▼また車と自転車の事故か。

勿論車の運転手も悪いんやろうけど自転車も交差点入る前に一旦止まるとかしてたら防げたかもしれんな。

これだけ毎日事故があるから何か考えないといけないと思うけど僕は免許取得の基準を厳しくすべきやと思ってる。

取り扱いを間違うと危ない物を扱える能力があるという証が免許やから今のお金さえ払えばほぼ誰でも車を運転できるというのがおかしいと思う。
自動ブレーキとかふらつき防止機能とかも開発されてるけどそんな物に頼らないとダメな人は余計運転したらあかんと思う。

あとは自転車と歩行者もスマホに夢中とか安全意識が低い人が多すぎると思う。
今回も若年の被害者やけどもっと幼少期から歩く時でも集中する事を教えないといけないし子連れの親がスマホ見ながらとかもってのほか。

大人がまず襟を正して車でも自転車でも歩行者でも常に周囲に気を配り集中する事を心がけないと事故は減らないと思う。


▼亡くなった子にご冥福をお祈りします。
引いた車が悪いかもしれませんが、自転車の乗る側のマナーも必要だと思います。
自転車の方は気にしない人が多いかもしれませんが、止まれの標識がある所は危険だから止まれがあるわけで、自転車だから関係ないと思わないでください。
止まるなり減速したり絶対にした方がいいです。


▼若い人が亡くなる交通事故は今までもあっただろうけど、最近こういうニュースをよく見る。メディアはコロナの影響と関連付けたいのだろうか。どちらにせよ、親御さんにとったら辛い事故で胸が痛い。

そして、どうしても「この人はひき逃げでもないのに逮捕。あの上級国民との違いは何だ?」と思ってしまう。