【逮捕】武田卓也 28歳男が飲酒運転してバイク3台に追突してひき逃げ 1人重体1人重傷

報道によりますと、東京・足立区で酒に酔って車を運転し、バイク3台に追突し逃走したとして、28歳の男が警視庁に逮捕されました。

この事故で、1人が意識不明の重体、2人が重傷です。

どんなことがあったの?

過失運転傷害などの疑いで逮捕されたのは、埼玉県八潮市の会社員・武田卓也容疑者(28)で、

18日未明、足立区青井で酒に酔った状態で乗用車を運転し、3台のバイクに追突し、3人にけがをさせてそのまま逃走した疑いが持たれています。

はねられた人のうち30代の男性が意識不明の重体となっているほか、ほか2人が重傷です。

警視庁によりますと、武田容疑者は事件のおよそ1時間後に職場の同僚に付き添われて現場に戻ったということで、呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されました。

武田容疑者は取り調べに対し、容疑を認めたうえで、「細かいことは酔っていたので覚えていない」と供述しているということです。

引用元『TBS系(JNN)』

事件現場はどこ?

東京都足立区青井です。

Twitter ひき逃げに関するツイート

みんなの意見

なんでなんだろう。
これだけ飲酒の危険性も刑罰も報道されてるのに。他人の人生も、自分の人生も破滅するんだよ。そんな価値のある行為だった?

日本人の道路交通法違反の認識が甘くなってる

反則金も点数も倍にして、車を運転することにもっと緊張感を持たせないとダメ

酒気帯びで運転した際は酒気帯びの点数と危険運転の点数を合算して欠格期間を15年ぐらいにすべきだと思います

酒を飲み車を準備して実行した”故意の殺人未遂”だと思う。

これだけ飲酒運転が社会問題になって久しいのに何故やるんだろうな?
2トン近い鉄の塊を
何も感じず考えずにハンドルを握るのか
どっちにしろこんなやつは二度と運転をさせてはいけない。