【逮捕】桑原健次「ケーズデンキ インターパーク宇都宮」65歳男がコロナ感染を自称して咳

報道によりますと、家電量販店で「俺はコロナ陽性だ」などと言い、店員を脅した男が威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

どんなことがあったの?

逮捕された桑原健次容疑者(65)は2日午後、栃木・宇都宮市の家電量販店で、店員に「俺はコロナ陽性だ」などと、せき払いなどをしながら言った疑いが持たれている。

この店は、店内に感染者がいると判断し、直ちに店内にいた数十人の客を避難させ、その後の営業を自粛していた。

現場付近にいた人は、「すごく非常識。みんな混乱する。今、やってはいけない」と話した。

桑原容疑者に新型コロナウイルスの検査を受けた履歴はなく、調べに対し、「コロナと誤解させる意図はなかった」と供述している。

引用元『フジテレビ系(FNN)』

宇都宮市内の家電量販店で、新型コロナウイルスに感染していると店員に告げ営業を妨害したとして、

宇都宮南署は2日、威力業務妨害容疑で同市茂原町の自称自営業、桑原健次容疑者(65)を逮捕した。

調べに対し「事実と違う」などと容疑を否認しているという。


逮捕容疑は、2日午後2時50分ごろ、同市インターパークの「ケーズデンキインターパーク宇都宮」で、

店員に向けせき払いをしながら「病院で検査を受け、コロナだっていわれた」などと口走り、店舗を営業できなくしたとしている。


同署によると、桑原容疑者の発言を受け、当時店内にいた客と店員合わせて数十人が店外に避難し、店は同日の営業を終了した。

桑原容疑者に新型コロナウイルスへの感染は確認されておらず、症状もない。

引用元『産経新聞』

事件現場はどこ?

栃木県宇都宮市インターパーク5丁目1番地6の「ケーズデンキ インターパーク宇都宮」です。

Twitter 事件に関するツイート

みんなの意見

損害賠償請求すれば間違いなく勝てる。ただこの男に支払い能力があるかは疑わしいし。こういう奴は能力がっても払わないだろうな。

たとえコロナ陽性でなくてもこういったケースはテロリストとして扱うべき。
重罪と賠償を課して、今後同じようなことをする奴が出ないよう世間に知らしめて行く必要があると思う。

先日、コロナと言ってる訳ではないが、マスクをせず咳払いをしながらコンビニに入って来た白髪混じりの男性が思い切り、店員に向かって、咳き込みしながら、袖で口元をおさえることもせずに店員のマスクを引っ張って、ワザと近くで咳こんで居るのを見た。店員は冷静に丁寧に対応していたが、こんな事が巷で常に繰り返されたら堪らないと思った。

今後も一定数出てくるでしょうから、逮捕後に賠償金を請求しましょう。
あとは政府の給付対象から外してください。

逮捕して当たり前、冗談でも許さない
亡くなった方も沢山いるのに…非常識
厳罰にして欲しいです。