【逮捕】松山猛善 増岡仁 弘道会のナンバー3らが許可なくショーパブ「バーレスク名古屋」営業

報道によりますと、ショーパブで無許可で、女性ダンサーに客を接待させたとして、

山口組の中核団体、弘道会のナンバー3の男らが28日、逮捕されました。

どんなことがあったの?

逮捕されたのは、六代目山口組傘下組織の組長、松山猛善容疑者と風俗店などを運営する「モーセスアソシエーション」の代表・増岡仁容疑者ら合わせて4人です。

松山容疑者らは今年1月、名古屋市中区錦で公安委員会の許可を受けずにショーパブを営業した疑いがもたれています。

「モーセスアソシエーション」はガールズバーなど約30店舗を経営し、売り上げから6億円以上が松山容疑者へ渡っていたとみられています。

引用元『CBCテレビ』

名古屋・栄の繁華街「錦三」で無届けでガールズバーを営業したとして逮捕された山口組の中核組織・弘道会のナンバー3の組長らが、別のショーパブでも無届けで営業したとして再逮捕されました。


再逮捕されたのは、特定抗争指定暴力団・山口組の中核組織・弘道会のナンバー3で「稲葉地一家」総長の松山猛善容疑者(65)ら3人です。


松山容疑者らは今年1月に名古屋市中区錦3丁目のショーパブ「バーレスク名古屋」で、愛知県からの許可なしに女性従業員に客の接待をさせるなどし営業した疑いが持たれています。


松山容疑者らは9日に、中区錦3丁目で無届けでガールズバーを営業したとしてすでに逮捕されています。


愛知県警は松山容疑者らの認否を明らかにしていませんが、月に約4000万円の店の売上金の一部が、暴力団の資金源となっていたとみて、取り締まりを強化し組織の弱体化を図りたい考えです。

引用元『東海テレビ』

事件現場はどこ?

問題の店舗は、愛知県名古屋市中区錦3丁目4−26 K2ビル 1Fの「ダンス ガールズバー バーレスク名古屋」です。

Twitter バーレスク名古屋に関するツイート

みんなの意見

バーレスクを前にTVで特集やってて行ってみたいと思ってたけど暴力団が経営してたんだな!行かなくてほんとに良かった!
今回の事でお客さんとか激減するんだろうな!
必死で頑張ってるダンサーさんや従業員が可愛そうで心が痛いです!

バーレスクの経営がそんなとことは知らなかった。よくテレビで見たけど店の宣伝に貢献してるテレビ局は利益供与にならないの?

暴力団の経営?
未だに可能なことが怖い。
接客行為をさせた以前に‥知っていたはず。

そんなことより、大阪の生コン利権の方が遥かにデカい金額ですよ、年間60億とも言われていますから。

ちゃんと所得税払えよ。
所得税方違反でも捜査すべき。