【賽銭泥棒】75歳男 三嶋大社のさい銭箱から現金180円を盗んで男性職員を脅す

報道によりますと、三嶋大社のさい銭箱から現金を盗んだうえ、犯行を見つけた職員をバールのようなもので脅した現行犯で75歳の男が逮捕されました。

報道

現行犯逮捕されたのは、熱海市の自称・警備員の75歳の男で、

29日昼前 三嶋大社の境内にあるさい銭箱から、現金180円を盗んだうえ男性職員をバールの様なもので脅した疑いがもたれています。


警察によりますと、不審な動きをする男を見つけた男性が声をかけたところ、

男は盗んださい銭を返しましたがバールの様なものを振りかざし脅してきましたが、

2人のやり取りに気付いた複数の職員が駆けつけ、男を取り押さえたということです。


脅された男性にケガはありませんでした。

調べに対し男は容疑を認めていて、警察は当時の状況や経緯を詳しく調べています。

引用元『テレビ静岡NEWS』

事件現場

静岡県三島市大宮町2丁目1−5の「三嶋大社」です。

みんなの意見

あらあら
元気なおじいちゃんだこと。

己が神社賽銭150円盗んで、バール振り上げている姿を想像してご覧。
ヨボヨボ75歳、己が歩いた人生の総括だよ。
呆れを超えて涙が出た。

素直に返せば見逃してもらえたかもしれないが、脅せば事後強盗。
雲泥の差。

これ事後強盗罪ですね。かなり罪が重くなりますよ。

自分が盗んだお金を
取り返しに来た人に対して
脅迫とか暴行とかしちゃうと、
事後強盗って言って罪が重くなる。
懲役5年だっけ。

Twitter:賽銭泥棒に関するツイート

コメント