【誘拐】樋口淳 36歳男がSNSで知り合った小学生の少女を誘拐 広島や東京など連れ回す

報道によりますと、10代の小学生女児を誘拐したとして36歳男が逮捕されました。

報道

広島県警福山北署などは8日、未成年者誘拐の疑いで東京都江戸川区西瑞江、自称トラック運転手樋口淳容疑者(36)を現行犯逮捕した。

2人はSNS(会員制交流サイト)を通じて知り合ったとみられ、同署は動機などを調べている。


逮捕容疑は6日午前1時ごろから8日午後3時55分ごろまでの間、女児を福山市内の自宅から誘い出し、広島県内や東京都内などを連れ回し、誘拐した疑い。

容疑を認めている。


福山北署によると、女児の母親が6日に「自宅から娘がいなくなった」と同署に行方不明届を提出。

捜査員が8日、倉敷市玉島道口の山陽自動車道下り線道口パーキングエリアで樋口容疑者の乗用車に2人が乗っているところを見つけた。

女児にけがはなかった。


引用元『山陽新聞デジタル』

みんなの意見

▼何でこんだけ事件が起きてるのに、
未成年のSNS利用の禁止と、

保護者の許可なく未成年に連絡する成人に対しての
厳罰化が行われないのか


▼この小学生の女児にSNSの怖さを親は教えていなかったのだろうか?
今回は何事もなかったから良いが危ない目に遭ってたら一生苦しむ事になるよ。


▼コロナによる社会混乱の中、こういう事件が増えるのが怖い。


▼いくら口を酸っぱくして言っても、SNSで知り合った人間と会った為の事件は無くなりませんね。


▼会員制交流サイトの謎。
ゲーム?

Twitter:誘拐に関するツイート

コメント