【火災】東大阪市下六万寺町2丁目「枚岡部品商会」が焼ける 3人怪我 約1000世帯が一時停電

報道によりますと、22日午前、大阪府東大阪市の店舗兼住宅で火事があり、90代の女性が全身にやけどを負うなど、3人がけがをしました。

どんなことがあったの?

消防によると22日午前8時15分ごろ東大阪市下六万寺町の3階建ての店舗兼住宅で、「3階から黒煙があがっている」と近くの店で働く人から消防に通報がありました。

この火事で3人が救出され、そのうち90代の女性が全身にやけどを負い重傷とみられ、60代の男女2人もけがをしているということです。

【近くに住む人は】
「大きい音でボーンと爆発して、気がついたら、家具とかが(地面に)散乱してる状態だった」

また、この火災の直後、周辺の約1000世帯が停電しました。消防と警察は出火の原因を調べています。

引用元『関西テレビ』

22日午前8時15分ごろ、大阪府東大阪市下六万寺町で「3階建ての建物から黒煙が出ている」と近くにいた人から119番があった。

消防によると、空き店舗兼住宅の3階部分の約66平方メートルが燃え、住人の60代と90代の男女3人が救急搬送された。

うち90代の女性は全身にやけどを負い重傷とみられる。

関西電力によると、火災の影響で電線が切れ、周辺の約千世帯が一時停電。午前11時すぎまでに全て復旧した。現場近くの信号機が作動しなくなり、枚岡署が交通整理に当たった。

近所に住む高校2年の男子生徒(17)は「家の中で地震のような揺れを感じて怖かった」と話した。

引用元『共同通信』

火災現場はどこ?

大阪府東大阪市下六万寺町2丁目6−23にある3階建ての店舗兼住宅「(有)枚岡部品商会」です。

付近には、「ネッツトヨタ大阪株式会社 ネッツタウン六万寺」「JAグリーン大阪 縄手南支店」「本田繊維工業(株)」「Honda Cars 大阪 外環六万寺店」などの店舗が建ち並んでいます。

Twitter 火災現場のようす

コメント