【殺人未遂】少年3人が九州自動車道で跨道橋からコンクリート片を投下

報道によりますと、九州自動車道に複数のコンクリートを投下したとして少年3人が逮捕されました。

報道


九州自動車道に複数のコンクリート片が投下された事件で、熊本県警熊本東署などは23日までに、殺人未遂容疑で県内の18~19歳の少年3人を逮捕した。

いずれも「投げ落としたことは間違いない」と容疑を認めており、同署は動機や経緯を調べる。

逮捕容疑は20日午前0時55分ごろ、熊本市東区の九州自動車道に架かる地上約8メートルの跨道橋から、

下り線を走行中の10トントラック目がけて重さ約13キロのコンクリ片を投げ落とした疑い。


同署などによると、トラックの男性運転手(41)にけがはなかったが、荷台のアルミ製の天井が突き破られていた。

付近では重さ約26キロのコンクリ片なども見つかっており、他にもトラック数台の屋根が損傷するなどした。

少年らは遊び仲間とみられる。 

引用元『時事通信』

事件現場

熊本県熊本市東区の九州自動車道です。

みんなの意見

この様な時間は厳罰に処する必要がある
未成年だからと言う理由で刑事罰を逃れるのはあまりに理不尽である
運転手に怪我がなかったから幸いだが1つ間違えていれば死んでいたのだから殺人未遂と同じではないか、この様なことこそ法改正が必要だ️


もし10トントラックが横転して他の車を何台か巻き沿いに成ったら大変な事故に成っていたかもしれないどうしてか政治家たちは法律を変えようとしないのか変えなければいつまで経ってもこの用な犯罪は無くならない昔と今でわいろんな事が変わって行くのだから法律も変えなければいけないと思う阿保総理でわ駄目だ


少年法云々とかは関係なく、あまりの悪質な行いには何らかのお仕置きはいるでしょう。でないと罰する事なく野放しにしても、こういった子の家庭環境や親の躾が良いとは言えないので、また道徳心を教えられずに成長していくだけ。その場合、社会が教えてあげるしかないでしょう。ムショ行きとボランティアをさせるべき。


道徳心の欠落なのか家庭環境での事なのかわかりませんが、投石したタイミングによっては人の命を奪いかねない大変な事
自分が被害者になったらって考えられないのか、未成年者とはいえ、とても悪質極まりないです
重さ1kgのコンクリート片でも8m下で80kmで走ってれば相当の重さになり、人が亡くなってもおかしくは無いって事をしっかりと反省して欲しいものです


更生の余地がない奴に何故少年法など要らない。悪質すぎる。実名さらさないから更に悪質化する。泣きを見るのはまともな人。どちらを守るべきかなんて簡単にわかるだろうに。


18~19歳の少年3人、逮捕後の処罰がどうなるか解りませんが、
投下によって1台の車が事故を起こし、その巻き添えになって
複数の死者やケガ人が出たら殺人容疑で逮捕です。
幸い大事に至らなかったとはいえ、重い処罰をお願いしたい。


これは酷いですよねさすがに、
選挙も満18歳以上になったんですから、
こういった事件でも同じ扱いでいいんじゃないですか。


コンクリ片が当たれば死ぬとか、車がハンドル取られて事故を起こすとかわからないのかな。
これが、中学生や高校生なら教師や学校が責められるのかな。どう考えても、親や本人の責任だよなあ。


選挙権のある判断能力があるとされた18歳を
いつまで少年扱いして過剰な寛容処置を
メディアも法律もすべきなのではないと
思います。


義務教育を終えているなら、殺人未遂みたいな重大犯罪、大人と変わらない処分をしてほしい。