【殺人未遂】北海道帯広市 高校生の15歳少年が母親の首を絞めて殺害しようとする

報道によりますと、自宅で30代の母親を殺害しようとしたとして高校生の15歳の少年が逮捕されました。

報道


殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、北海道帯広市に住む高校生の15歳の少年です。

5月21日午前7時50分ごろ、少年は自宅で同居するパート従業員の38歳の母親の首を絞めて殺害しようとした疑いがもたれています。

警察によりますと母親は首の周りが赤くなる軽傷で、命に別状はありません。


犯行時、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受けて高校は休校中で、少年は犯行の約10分後の午前8時ごろ、自ら110番通報し自首しました。

警察官が到着した時には2人とも落ち着いた状態でしたが、少年の手のひらは赤くなっていたといいます。

これまでに警察へのトラブルなどの相談はなかったということです。

少年は調べに「間違いありません。首を絞めて殺そうとしました」と殺意を認めていて、警察が凶器の特定や犯行動機などを詳しく調べています。

引用元『北海道ニュースUHB』

事件現場

北海道帯広市です。

みんなの意見

殺してなくて良かった。自ら警察に通報する子なんだからよっぽどの理由があると思う。でも寸前で思いとどまって本当に良かった。


いくら我が子でも、自分を殺そうとした息子と、二人っきりになったり、刑務所から帰ってきて、同じ家で夜寝る時は、お母さんはトラウマになって、怖いだろうな。クソババアって言われたレベルじゃない。


殺す前思いとどまって自分から通報してくれて良かった
自分から通報したのは、やはり誰かに助けて欲しかったのだと思う
どんな母親なのか分からないが、やはり子供にされたらショックは大きい 辛いと思う
家族の間で何があったのか分からないが
これから第三者が介入し助けて欲しい 人生やり直して欲しい


お母さんは息子が自分の首を締める等想像すらして居ない筈。
今後此の親子関係はどんな関係に成るのか?
ゆっくり眠りにつく事すら不安に成るけどね。
お父さんは居ないのか?
男の子は中学生位に成ると母親ては分から無い事も在るので父親が居れば、男同士で話をする事が必要です
男の子は口数が少なく成りますけど
母親は口うるさく成る。
何かの行き違いから息子が我慢の限界を感じたのかも知れない。


コロナで学校やってないしな。
特別定額給付金を使わせろ!と暴れる中高生もいるって聞くしな。何が原因か知らないけど母親の元へ返さない方が良いと思うよ息子は。


この親子 当分離されるな。

自分の息子にされたら 自分の
関わりが悪かったんだと 思ってしまうな。

息子がサイコパスでなければの話し。


15歳男子か。色々複雑な時期だからなー。
だからといって普通は親の首なんて締めたりしない。

コメント