【放火】糀谷直樹 58歳男が伊勢市岩淵の飲食店「江戸一」の壁に灯油かけて燃やす

報道によりますと、三重県伊勢市で、飲食店の外壁に火をつけて燃やしたとして58歳の男が逮捕されました。

報道


逮捕されたのは、伊勢市の自称・作業員、糀谷直樹容疑者(58)です。


糀谷容疑者は22日午後11時50分ごろ、伊勢市岩淵の飲食店、「江戸一」の壁に灯油をかけ、ライターで火をつけた疑いが持たれています。

近所の人らが水をかけすぐに火は消し止められましたが、「江戸一」の外壁の一部が燃えました。 当時、店は営業を終えていて、ケガ人はいませんでした。


現場近くで行われていた水道工事の警備員が、走り去った車の色や車種を覚えていたため、警察が捜索したところ、車を発見。

車は無人でしたが、その後戻ってきた糀谷容疑者から事情を聴いたところ犯行を認めたため、緊急逮捕しました。


警察によりますと、車の中から灯油が入ったポリンタンクがみつかったということです。

被害に遭ったのは、伊勢の玄関口、「近鉄宇治山田駅」の脇にある店で、警察は犯行の動機などを調べています。

引用元『東海テレビ』

事件現場

三重県伊勢市岩渕2丁目2−1の「江戸一」です。

みんなの意見

コロナ自体より、間違った正義を振りかざす人の増加が問題になってきている


近くのガソリンスタンドでは京アニの事件で携行缶にガソリン給油出来なくなって不便になったがこんな事件を起こされると灯油も本人確認が必要になる時が来るから犯罪に使うのは止めろよ。


普段も車が通るだろうし、その上深夜だったのに、色や車種を覚えてた警備員がすごいと思う。
よほど違和感があったのかな?見てる人は見てるんだなあ。


いつから日本人ってこんなに過激なことするようになったんだろう。
県外ナンバーの車傷付けるとかマスクしてないだけで警察に通報とかルール守って営業してる店に閉めろって張り紙するとかさぁ。
コロナの感染リスク云々って、いやそれ言うならこんなことしてないであんたは家で大人しくしてろよって本気で言いたくなる。
間違った正義感で暴走される方が大迷惑って思うんだけど違うの?


仮に正義感自体が正しかったとしても放火は重大な犯罪であり正義によってでも免罪されません。まして正義自体が誤認では救いようもないです。自粛警察というよりも自治厨という言葉の方がより実態に近いのかもしれませんね。自粛警察という言葉も結構えぐい皮肉ではありますが。


大規模な火災になれば人の命を奪ったかもしれない。
建物にしても大切な財産であり思い入れだって詰まってるかもしれない。
そんな当たり前のことすら考えが及ばないのか?


自分がしている事が犯罪だと分からないのか?
何をしても、
何でもコロナのせいにすればいいと思っている奴が多いよ!


もう完全な犯罪。
自己満足じゃ済まされません。
監視の為、出歩く方が感染リスクが上がります。
捕まる前に自粛して下さい。
今回の様な悪質な物は殺人未遂じゃないですか。
執行猶予無しの懲役にして下さい。


これだけこの時期誰もが「勘違い」しないように啓蒙しているのに、愚かにもそれに従えない不行き届きな輩はキツいお仕置きをしないと。