【傷害】父親「今の仕事を辞めて」20歳男が父親に馬乗りになり何度も顔面殴る

報道によりますと、50代の父親に馬乗りになり顔面を何度も殴り負傷させたとして、20歳の自称会社員の男が逮捕されました。

報道


傷害の現行犯で逮捕された北海道旭川市に住む自称会社員の20歳の男は、5月24日午後9時30分ごろ、50代の父親の自宅アパートの廊下で顔面を殴りけがをさせました。

目撃した母親が、「息子が暴れている」と警察に通報し、事件が発覚。現場に来た警察官が現行犯逮捕しました。


警察によりますと、男は父親に自宅に呼び出され、玄関に入ったところで「今の仕事を辞めて他の仕事をしなさい」などと言われたことで口論となり、胸ぐらをつかみ合うなどもみ合いのけんかに発展。

その後玄関を出たところの共同廊下で男が父親を押し倒して馬乗りになり、顔面を複数回殴ったということです。

父親は、押し倒された反動で頭や顔に全治1週間程度の打撲などのけがをしました。


警察の調べに男は、「殴ったことは間違いない」と容疑を認めているということです。

引用元『北海道ニュースUHB』

事件現場

北海道旭川市です。

みんなの意見

え~と、何の仕事かしらないが違法行為でないなら、別に無理やり辞めさせる必要は無いと思う。まして、家を出て自立しているなら尊重してやって良い。「たまには顔を出して母さんを安心させろよ」ぐらい言っとけば十分だ。


反社の会社員だったからなのか、父親の会社のライバル会社だったのかわからんけど、父親の発言を詳しく聞かないと何とも言えない。


息子さんがいい歳なのに無職で、仕事しろ、将来どうするんだ的な理由で喧嘩になる事は有るのでしょうが、
20歳で仕事しているのに今の仕事を辞めて他の仕事をしなさい、とは父親としては息子さんの仕事に納得?出来ていないのか、何故なのでしょう。


恥ずかしい話だが
昔、ウチでも似た事が起きた
悪いのは完全に弟の方だった
自分勝手な言い分ばかり言うな、と
指摘された事に逆ギレした挙句
親父の首を絞めようとして
返り討ちで灰皿で頭殴られた

今でこそ多少話は通じるが
当時は話にもならないヤツだった


父親が何故そう言ったのかがわからん

ブラックだったり詐欺紛いや押し売りの様な仕事で何か父親から見て問題があっての事だと一概に批判もできん
子供を心配してとか他人に迷惑をかける様な仕事なら止めることも必要だろう
逆に単に父親の価値観にそぐわないだけなら20超えて頑張ってる子供に何言ってんだ、って事になるが
世の中にはごく当たり前の仕事でも自分が理解出来ないって理由で下に見る人も居るから父親が凝り固まった価値観の持ち主である可能性もあるし

息子の仕事が知りたいね


この記事だけだと、どちらが悪いのか わからない。
まぁ暴力はいけないけど、殴るほどのことを父親が言ったのかな?
殴って理由が、仕事のことを言われただけとは限らないし…


自称会社員というところ、親子喧嘩にもかかわらず母親が通報するところが引っかかる
親だったら、騒ぎになるのを恐れて内々にしたがる人が多い
一方的に父親が辞めろというのはどんな仕事か


この短い記事の中身と記事に書かれたセリフだけで、勝手に状況を断定して、父親側を批判するのは、さすがに勇み足すぎるというか、もはや妄想に近い域でしょう。

実際はもっと言葉ややり取りがあったはずだし、事前の状況も知らないし、この息子の職業の詳細すらわからないのに、、、

コメント