【事故】糸島市志摩小金丸 県道506号で男女4人が乗る車が田んぼへ転落 少年1人死亡

報道によりますと、22日夜、福岡県糸島市で若い男女4人の乗った車がカーブを曲がりきれずに田んぼに落ち、18歳の男性が死亡しました。

どんなことがあったの?

警察などによりますと22日午後8時前、糸島市志摩小金丸で「田んぼの中で車が横転している」と、目撃者から消防に通報がありました。

現場は片側1車線の県道で、普通乗用車が歩道のガードレールを突き破り、約2メートル下の田んぼに転落していました。

乗っていたのは糸島市に住む10代と20代の男女4人で、全員病院に運ばれましたが、林拓夢さん(18)が約1時間後に死亡が確認されました。

現場は緩やかなカーブで、警察は、車を運転していた20歳の男性が、速度を出し過ぎていた可能性もあるとみて調べています。

引用元『九州朝日放送』

22日午後8時前、通りかかった人が田んぼに横転しているセダンタイプの車を見つけました。

警察によりますと、当時、この乗用車には男女4人が乗っていて、片側1車線の緩やかな右カーブの途中でガードレールを突き破り、田んぼに落ちたということです。

この事故で、後部座席に乗っていた糸島市志摩松隈に住む18歳の林拓夢さんが、死亡しました。

また、運転していた20歳の男性を含む若い男女3人もそれぞれ頭を打つなどしてけがをしています。

運転手の男性は、警察に対して「スピードを出しすぎてハンドルを切れなかった」と説明していて、警察が当時の状況を詳しく調べています。

引用元『RKB毎日放送』

事故現場はどこ?

福岡県糸島市志摩小金丸の県道506号です。

Twitter 速度超過に関するツイート

みんなの意見

スピードを出す事=カッコいい運転ではない事に早く気付くべき。

そういや神奈川の道志みちでも似たような事故があったっけ。

S15シルビアに若者が4人乗ってて、スピードの出し過ぎでガードレール突き破って谷底に落ちかけた事故にそっくり。

4人乗車となると最低でもプラス150kgは増えるから、制動距離が確実に伸びるし、コーナリング性能も落ちる。まぁそのことを事前に頭に入れていなかった、口だけ上級者ドライバーだったんだろう。

なるべくしてなった事故。

1人の時と、4人の時には車の挙動が変わるんですよ。

カスタムのセンスも無ければ運転のセンスも無かったか。
人ひとり。大きい犠牲ですね。
一生背負って生きてください。

レーサー気取りの素人が「俺は運転がうまい!速く走るのがカッコいい!」と調子コキコキしてこうなるパターン。見てて痛い子あるあるだねー。