【事故】糸島市二丈武 ボール追いかけ飛び出した中学1年生の高島結仁さんが車にはねられ重体

報道によりますと、2日昼過ぎ、福岡県糸島市の県道で中学生になったばかりの12歳の少年が車にはねられ意識不明の重体となっています。

どんなことがあったの?

2日午後0時15分ごろ、糸島市二丈武の県道で、67歳の無職の女性が運転する乗用車が少年をはねました。

警察の調べによりますと、はねられたのは近くに住む中学1年の高島結仁君で、福岡市内の病院に搬送されましたが頭を強く打っていて、意識不明の重体です。

高島君は当時、事故現場近くの空き地で兄とボール遊びをしていて、事故の目撃者は「男の子がボールを追いかけて飛び出した」と話しているということです。

警察は車を運転していた女性から話を聴くなど、事故の状況を詳しく調べています。

引用元『TNCテレビ西日本』

事件現場はどこ?

福岡県糸島市二丈武の県道です。

Twitter 交通事故に関するツイート

みんなの意見

急に人間が飛び出してきても、車は急には止まれない。子供には悪いけど、運転手が気の毒だ。あの道だったら時速を守って走っていても、私も事故を回避できないかもしれないと感じました。

ボールに夢中になっていたんだろうな。今や子供たちが遊ぶ公園には色々な制約がついてしまって、出来ることが限られているからね。子供たちが気兼ねなく遊べる場所、ボールを扱える場所が増えるといいね。道路の近くでボールを扱わなければいけない(そうじゃないかもしれないけどね)状況を改善することが必要だね

道路沿いの月極駐車場でボール遊びしている
中学生の親子がいる。
しかも住宅地だから危ないのはもちろんの事、停めてある車にぶつけても知らん顔、おまけに音が響いてすごく迷惑。
生活パターンも各々多様化しているし、
今の時代、大きな音を出さないように生活するのが常識だと思うのだが。。
飛び出して事故に遭うのは、親の責任も十分にあると思う。
運転手の方が気の毒でならない。

うーん!交通量増えた今、道路の近くでボール遊びはねぇ〜。どちらの方も気の毒でならない。

坊やには申し訳ないが運転していた方が本当に気の毒だ!絶対に急には止まれないから!