【事件】長岡京市の民家強盗の男3人組が車で逃走 島本町でトラックと衝突 1人死亡1人重傷

報道によりますと、京都府長岡京市の民家に23日、3人組の男が押し入り、この家に住む男性に暴行を加えて逃走する事件がありました。

どんなことがあったの?

午前10時40分ごろ、男性から「3人組の男に押し入られ、殴られた」と110番通報があった。

警察が駆け付けると、民家に1人で住む53歳の男性が頭から血を流して倒れていて、病院に搬送された。

男性は「マスク姿の男3人組に後ろから襲われた」と話しているという。

男らは現場から逃走したが、事件後、パトカーに追跡されていた3人組が乗ったとみられる乗用車が、大阪府島本町でトラックと衝突した。

この事故で、3人のうち1人が死亡、1人が重傷となっていて、警察が京都で起きた強盗事件との関連を調べている。

引用元『読売テレビ』

23日午前11時15分ごろ、大阪府島本町江川1丁目の国道171号で、乗用車と対向の大型トラックが衝突し、車に乗っていた男性が搬送先の病院で死亡した。

車は直前まで強盗傷害事件の不審車両として京都府警のパトカーの追跡を受けていた。

大阪府警は当時の状況や男性の身元を調べる。


大阪府警によると、現場は片側2車線の直線。

車に乗っていた他2人の男性と、トラックを運転していた兵庫県西宮市の男性(31)も病院に運ばれたが命に別条はない。


京都府警向日町署などによると、午前10時35分ごろ、京都府長岡京市勝竜寺の建設業男性(53)宅に覆面をした男3人が押し入り金品を要求。

抵抗した男性を鈍器ようのもので殴り、あばら骨を複数本折るなどの大けがをさせて逃げる事件が起きた。


京都府警自動車警ら隊が約30分後に京都府大山崎町で不審な車を発見。

赤色灯をつけ、サイレンを鳴らして約2分間追跡したが、見失った。

直後に島本町で車とトラックの衝突事故が起きたという。


同隊の本田喜一郎隊長補佐は「正当な追跡行為だったと考えている」としている。

引用元『産経新聞』

事件現場はどこ?

男3人が押し入ったのは、京都府長岡京市の民家です。

乗用車とトラックの事故があったのは、大阪府三島郡島本町です。

この事故の影響で、国道171号線は大山崎〜高槻まで一時、上下線通行止めとなりました。

Twitter 事故現場のようす

みんなの意見

ヘリが飛んでたから何があったな、とは思ってたけどこれやったんやね。いい迷惑だ。

日中はヘリで見られてるから逃げれるわけない!

ほんま迷惑やな

強盗みたいな割、合わんアホな事せんと真面目に働け!

タダの間抜けやん(笑)

コメント