【事件】草加市西町「サッポロ狸小路ラーメン」トラックが店に突っ込む

報道によりますと、1日早朝、埼玉県草加市の交差点で、トラックと乗用車が衝突し、トラックが付近の店に突っ込みました。

事故当時、乗用車は不審車両として、パトカーに追跡されていたということです。

どんなことがあったの?

警察によりますと、1日午前5時ごろ、草加市の交差点で、トラックと乗用車が出合い頭に衝突する事故がありました。

ぶつかった後、トラックは付近のラーメン店に突っ込みました。

事故の直前、警察が乗用車を不審車両として職務質問しようとしたところ、逃走したため、パトカーが追跡していたということです。

この事故で、トラックの運転手と乗用車に乗っていた2人のあわせて3人が病院へ搬送されましたが、いずれも軽傷だということです。

トラックが突っ込んだラーメン店は開店前で、ケガをした人はいないということです。

引用元『日本テレビ系(NNN)』

事件現場はどこ?

埼玉県草加市西町の「サッポロ狸小路ラーメン」です。

付近には、「BOOKOFF 草加店」「ローソンストア100 草加西町店」「居酒屋 乃美家」などの店舗が建ち並んでいます。

Twitter 事件現場のようす

みんなの意見

これはおそらくトラックには非はないのだろう。
逃走した車は逃走するなりの理由があってのことだろうから保険使えない可能性が高い。
トラックとラーメン屋の補償費を自腹で払えるとも思えない。
泣き寝入りにならなようにしてあげて欲しい。

職務質問から逃走する時点で疚しい事に自覚がある訳でしょ。飲酒なのか、薬物なのか、わからないけど、損害賠償かなりの額になるよ。

確かに突っ込んだのはトラックに違いないけど、事故の根元は警察から逃走していた乗用車です。乗用車の人、生きているみたいなので、全責任を負うべきです。

トラックの運転士の方、もらい事故で怪我はされてる様子ですね。
気の毒です。
逃走してた運転士には厳罰を与えるべし。

西町でラーメン屋と聞いてもしやと思ったけど、やっぱ狸小路でしたか…
ここの味噌ラーメン美味しくてよく食べたんだよなぁ。。
早い復活を願います。