【事件】我孫子市下ケ戸 高齢夫婦2人が死亡 60代娘が自殺未遂で重傷

報道によりますと、28日、千葉県我孫子市の住宅で87歳の男性と92歳の女性が殺されているのが見つかりました。

警察は、この家で自殺を図ったとみられる60代の娘が何らかの事情を知っているとみて調べています。

どんなことがあったの?

警察によると、28日午後3時すぎ、千葉県我孫子市の民家でこの家に住む男性から、

「妻が自分自身を刺している」と119番通報があった。

警察や消防が駆けつけると、家の中で男性の妻がケガをして倒れていたほか、男性の母の上野ミチさんと妻の父で近所に住む佐々木良一さんが和室で倒れ死亡していたという。

男性の妻は病院に運ばれたが命に別条はないという。

警察は、男性の妻が何らかの事情を知っているとみてケガの回復を待って話を聞く方針。

引用元『日本テレビ系(NNN)』

28日午後3時20分ごろ、我孫子市下ケ戸の住宅で、「妻が自分自身を刺している」と住人の男性(61)から通報がありました。

警察官が駆けつけたところ、この家の和室で、佐々木良一さん(87)と上野ミチさん(92)が倒れているのが見つかり、現場で死亡が確認されました。

また、佐々木さんの娘(61)も重傷を負った状態で見つかりましたが、自殺を図ったとみられるということで、病院で治療を受けています。

警察によりますと、娘は通報した男性(61)の妻で、普段は、亡くなった上野さんと、夫(61)と24歳の娘の4人で現場の住宅に暮らしているということです。

警察は、現場の状況から、殺人事件とみて捜査していて、入院中の娘が事情を知っているとみて、回復を待って詳しく事情を聴く方針です。

引用元『TBS系(JNN)』

事件現場はどこ?

千葉県我孫子市下ケ戸です。

Twitter 介護疲れに関するツイート

家族間トラブルに関するツイート

みんなの意見

介護疲れかな こんな状況だし余計冷静ではいられないよね

新型コロナ(武漢ウィルス)による不況が続けば治安の悪化は避けられないでしょう。
戸締りをしっかりして不審者にアンテナを張らなくては・・

お嫁さんが義両親の介護でストレスを
抱え込んでしまっていたんでしょうか?
二人同時の介護は過酷だったでしょう
悲しい事件ですよね

介護だけでなく様々なストレスが溜まったが故にだろうか。夫もあまり協力的でなかったのだろうな。
このような状況もまた氷山の一角で国内至るところに潜んでいそうだな。

嫁姑トラブルか、介護疲れが原因か??
動機がわからないね。

コメント