【事件】千曲市内川 川に流された?4歳弟と自宅を出た7歳兄が行方不明 弟救助

報道によりますと、長野県千曲市で22日、小学2年生の男の子が自宅を出たまま行方がわからなくなり、警察などは、千曲川に流されたと見て捜索しています。

報道

行方不明になっているのは、千曲市の小学2年生の男の子(7)です。

きのう午後5時半頃、4歳の弟と自宅を出たと見られますが、そのまま行方がわからなくなり、9時過ぎに家族から捜索願いが出されました。

弟はきょう午前0時過ぎに自宅から1キロ余り離れた千曲川の冠着橋上流の中州付近で、木に掴まっている所を発見され救助されました。

意識はあり、けがも無いということです。

冠着橋付近では、男の子の自転車も見つかっていて、警察や消防は2人が川に流された可能性があると見て、周辺や下流を探しています。

男の子は身長120センチ位、やせ型の坊主頭で黒い長袖のシャツに灰色のズボン、青い長靴を履いていると見られ、警察が情報を募っています。

引用元『NBS長野放送』

事件現場

長野県千曲市内川です。

みんなの意見

だから言ったのに川遊びは危険だから絶対だめ


うちにも全く同じ小2と4歳がいるが二人だけで外出させる勇気はない。しかも午後5時って、大人が見てないうちに勝手に出かけたのか?外出を許可したなら考えが甘すぎる。


タイトル読んだだけで胸が締め付けられるくらい、
辛いニュースです。

ご家族の心痛は計り知れないと思います。

どうか、どうか無事でありますように。


夕方の5時半から幼い子供二人で遊びに行かせてるのが。。普通帰る時間ですよ。

それにしても4歳の子が真夜中に川の中で必死に木に掴まってたと思うといたたまれない。
お兄ちゃんもどうか無事に見つかりますように。。


うちも4歳と7歳。だけどまだとても2人だけでは遊びに行かせられない。
車、ため池、川、山…色々怖い。

お兄ちゃんの無事を祈ります。

同じ年齢の子供がいます。
夕方出掛けて夜9時半まで通報がなかったって…
親は何をやっていたのかなと思ってしまいました。
それよりも、行方不明の男の子、無事に見つかりますように。。


この年齢が5時半から外出かあ、、うちはもっと大きいけど この時間には帰ってこさせてるなあ


この時間から、7歳、4歳で外出?
この年齢で、外出するだけでも問題だし、
この時間に?
近くに川があるのに?

起こるべくして起きてしまった…


士君、無事を祈ります
助かりますように。