【ひき逃げ】服部洋一 38歳男が事故起こして19歳少女に怪我させるも逃走

報道によりますと、愛知県みよし市で、車同士の事故を起こし少女にケガをさせたうえ、そのまま逃げたとして、38歳の男が逮捕されました。

報道


逮捕されたのは、豊田市の無職・服部洋一容疑者(38)です。

服部容疑者は11日午前2時半ごろ、みよし市東山台の信号交差点で、乗用車を運転してワゴン車と出合い頭に衝突し、乗っていた少女(19)に軽傷を負わせたうえ、そのまま逃げた疑いが持たれています。

警察によりますと、服部容疑者は事故後、乗用車をその場に放置して逃走していて、車の名義などから服部容疑者が特定されました。


調べに対し、服部容疑者は容疑を否認し「信号は黄色でした」などと話していますが、

警察は目撃情報などから、赤信号を無視をした可能性が高いとみて調べています。

引用元『東海テレビ』

事件現場

愛知県みよし市東山台の信号交差点です。

みんなの意見

▼事故の発生時間や事故後逃げたことを考えるとこれは飲酒運転で逃げたに間違いない。


▼青だろうが黄色だろうが赤だろうが逃げること自体がダメです。
事故に関わったものには救護義務があります。


▼逃げる理由は?飲酒?
自粛で宅飲みで飲酒運転、渋滞も少なくスピード違反など増えてます。
過失はどうあれ、逃げるのはなにか都合の悪い事があったはず
逃げ得ではなく、逃げたら飲酒などの数倍の罪を重くした方がいいと思います。


▼最近、無職の男性の事故を起こしているニュースを目にするのが多いように思う。まして30代の男性なら今は少し難しいにしてもそれまでに職を選ばなかったら仕事もあったはず。無職なのに車を乗っているなんてちゃんと任意保険も加入しているのだろうか?車を乗っているのに任意保険を入って無い人が時々いるとも聞く。けがさせられて泣き寝入りにならなかったら良いけれど。けがさせてにげるなんて言語道断、本当に無責任極まりない。


▼他の方も書き込んでいらっしゃるが、そもそも黄信号で交差点に突っ込んでいるのが違反なのでアウトですね。黄色の信号は「止まれ」なので。でも、それを言ったら自分自身も望んでいないけどギリギリ違反みたいになっている事ってありますねぇ。もっと慎重で余裕のある運転を心がけたいと思います。


▼信号の黄色は止まれですよ。そんな事わからないならもう一度教習所にでも行って初歩から勉強して欲しいですね。青は進めではなく進んでもいい、赤は停止線を越えてはならないだったかな。


▼黄色は安全に止まらない場合のみ通行可であり、基本赤と同じで止まらなければならない。
それに恐らく飲酒の可能性も高いが、轢き逃げは無条件で飲酒と同等の罰を与えればいいと思う。
逃げ得は絶対に許してはならない。