【ひき逃げ】中国籍の22歳男が無免許運転 車に突っ込んで子どもら3人に怪我をさせ逃走

報道によりますと、名古屋市緑区で今年2月、子どもら3人がケガをしたひき逃げ事件で、中国籍の22歳の男が逮捕されました。

報道


逮捕されたのは、緑区の塗装作業員で中国籍の張強容疑者(22)です。

張容疑者は今年2月、緑区鳴海町の交差点で、無免許で乗用車を運転して信号待ちの車に突っ込み、

乗っていた女性(27)と、1歳と9歳の子ども2人にケガをさせたうえ、そのまま逃げた疑いが持たれています。

警察によりますと、張容疑者は事故のあと徒歩で逃げていましたが、現場に放置された車の名義などから特定されたということです。

調べに対し張容疑者は、容疑を否認しています。

また、張容疑者は事故の直前にパトカーからの停止の呼びかけを無視して逃走していたということで、警察は当時の状況を詳しく調べています。

引用元『東海テレビ』

事件現場

愛知県緑区鳴海町の交差点です。

みんなの意見

▼無免許運転と飲酒運転はもっと、もっと厳罰化してもいいと思う。


▼免許証を持ってないと車が動かせないようになればいいのに。


▼>現場に放置された車の名義などから特定された

だからさ、免許持ってないのに車が買える制度おかしいよね。


▼これが中国のやり方。
永久追放でいいでしょ。


▼こらひどい。国外追放で・・・

・・・国境閉鎖状態だから特別な事情が無いと中国へ送り返せねぇじゃん。